【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

27
Comment

【2502283】ダンス部について教えてください

投稿者: セーラー   (ID:WQjJPEroKfg) 投稿日時:2012年 04月 11日 10:10

豊島岡を志望校として考えています。最近のスレッドで部活も盛んだと書き込まれており、ますます好感をもっています。

娘は新体操を習っていたので、経験を生かしてダンス部に入りたいそうです。ただ、ダンスといっても創作ダンス、チア、ヒップホップなど様々な分野があると思うのですか、こちらのダンス部はどういった分野のダンスをしているのでしょうか?また、毎年文化祭での公演が大人気のようですが、その他にも大会やイベントへの参加もしているのでしょうか?

本当は新体操部のある学校に入学したいのですが、数が少ないのでダンス部のある学校も候補に入れて学校訪問していきたいと思っています。新体操に近いような踊りをしている学校があればぜひ合わせて教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3163947】 投稿者: 関係者  (ID:457O1TWxNZc) 投稿日時:2013年 11月 02日 13:41

    ダンス部の講演は、3日も4日も同じ内容です。
    体育館のほうがステージが狭い為、最後全員で踊る際の立ち位置が違う程度です。

  2. 【3164508】 投稿者: 今年の公演  (ID:FTRStihnqZo) 投稿日時:2013年 11月 03日 05:02

    関係者 様

    ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。

    内容が同じでも両日みたいくらい、娘ともども楽しみにしています。

    早めに行って、列に並びたいと思います。

  3. 【3167779】 投稿者: 6年目  (ID:Qx1eU3lgo76) 投稿日時:2013年 11月 06日 10:57

    3ページのHN「やむを得ない」改め「6年目」でお願いします。
    今年も総力あげて取り組んだ桃李祭が無事に終わりました。
    お越しくださった皆様に感謝申し上げます。

    さて、体育館発表と講堂発表の内容は同じですが、
    舞台スペースの関係上、実はほんの少しだけ振りが違ったり、配置を変えたりします。
    どうしても体育館の方が狭いため、踊る人数などによって振り付けを若干変更せざるをえない
    ダンスのジャンルがあるのです。
    これは保護者撮影のビデオで後になって見分けられる程度です。
    体育館の振りと講堂の振り、今年はココがちょっと違う、と言われるとプチ楽しいです。

  4. 【3176307】 投稿者: ぽっぽ  (ID:AD22r/BoYKk) 投稿日時:2013年 11月 14日 19:12

    わたしは豊島岡のダンス部の部員です

    豊島岡のダンス部はとても人気で私も抽選でした。

    練習もとても楽しいです。

    一般的にはストリートダンスというダンスを踊っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す