【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

209
Comment

【2709758】不公正な説明会は中止すべき!

投稿者: 怒れる保護者   (ID:97FGl7SSABw) 投稿日時:2012年 10月 03日 00:25

中学校説明会の「中学入試の内容中心」としている第3回・第4回ともネット申し込みがあっという間に満席になり申し込めませんでした。
平日の9時申し込み開始ということで、共働きの家庭を全く考慮しない設定でした。
脳天気に「入学試験の合否とはまったく関係ございませんので、ご安心ください」
なんて言っていますけど、入試の内容を説明するのに希望者が参加できないようでは、
不公正なんじゃないですか。
「学校行事などの都合により、これ以上回数を増やすことができないことを、ご了承ください」なんて言っているけど、塾の模試には貸してるんですよね…
第4回についてのみ、「説明会の内容をモニターでご覧頂くように対応させていただきます」なんて言っているけど、直接話が聞けるようにすべきじゃないの??
第3回だって、ネット申し込みということを考えると、いざとなると結構空席が相当あるんじゃないの…歩留まり考えているのかな??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3129562】 投稿者: 学校はもともと平日に機能するものです  (ID:cxTJpntJCu2) 投稿日時:2013年 09月 30日 05:10

》平日の9時申し込み開始ということで、共働きの家庭を全く考慮しない設定でした。

デパートの定休日や、銀行の休みの日に
    「私の都合が悪い!何とかしろ」と言われる方なのでしょうね。

》共働きの家庭を全く考慮しない設定でした

共働きの家庭は全員平日勤務?

土日・祝日や深夜に働いている「共働きの家庭」(医師・消防・警察等)
    もいますよ。

2. 【3129564】 投稿者: まさか?  (ID:zU1KJRZKI.g) 投稿日時:2013年 09月 30日 05:31

土曜日に授業がありますから土曜日も機能していますよ。
    保護者会等も土曜日の午後。
    面談は平日と土曜日と両方ありますが、土曜日の方に希望者が殺到するので土曜日枠多いです。
    週5日の共働きの方でも不便はありませんよ。遠方のかたなど平日に足を運ぶのは大変でしょうし。

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す