【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

33
Comment

【2745495】田園都市線での通学

投稿者: アフロ   (ID:NFVzgDMkA62) 投稿日時:2012年 11月 02日 09:07

子どもが気に入り、こちらの学校を志望校に検討しています。
親も良い学校だと感じていますが、ただ、気になるのが、通学距離です。
荷物も多いと聞きますし。。。
現在、田園都市線(神奈川県)在住で、「池袋」は遠く感じてしまいます。
実際、このあたりから通われているお子さんは多くいらっしゃるのでしょうか。
通学ルートはどうされていますか。
渋谷から新しい線も開通したようですが。
(東京事情にうとく、すみません。)

正直、いわゆる「御三家」であれば、その距離も仕方ないのかな、という、恥ずかしながら見栄っ張りな親です。2日以降は、もう少し近い「OY」を子どもには薦めてもいますが、子どもはこちらが気になる様子。最後は子どもの意思を尊重するつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2763916】 投稿者: どうですかね  (ID:RpHpj7nGIfo) 投稿日時:2012年 11月 18日 11:34

確かに、武蔵も桐朋も、高を括っていたというか、落ちていくことは考えていなかったでしようね。それでも、いじめやら自殺やら出てくれば、敬遠されるのは必然でしょう。

それでも、こういったトップ校は、時期が来れば次第に復活するものです。しかし、その他の学校の場合はなかなかそうもいきません。出題ミスや不正合格の問題に始まり、某女優の娘がいじめだとか、駅のホームから線路に飛び込んだり。様々な学校で様々な問題が起きていて、それぞれが少なからず痛手を負っています。

各校、どのように対応し、どのような再発防止策を講じたかが注目されています。

2. 【2797129】 投稿者: こういう親御さんの娘さんには入って欲しくないが。  (ID:ocxaeJMTDTI) 投稿日時:2012年 12月 20日 16:34

「いわゆる「御三家」であれば、その距離も仕方ないのかな、という、恥ずかしながら見栄っ張りな親です。」
     見栄っ張りというよりも人格レベルが低いだけでしょう。どこの私学でも歴史と校風、将来に向けての気概がそれなりにあるものです。そこに目を向けての中学受験でなければ、仮に入学できたとしてもお先真っ暗間違いなしですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す