【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

7
Comment

【3026981】東横線での通学

投稿者: 沿線   (ID:cMczixZZF6g) 投稿日時:2013年 07月 03日 13:52

東横線(横浜市内)で通われている方、副都心線直通になってからの混み具合を教えてください。
直通運転開始直後には、実際の通学時間帯に乗ってみました。
その時はかなり空いていましたが、3ヶ月経っての様子はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3028253】 投稿者: 東横  (ID:nEk7Eyqv6TU) 投稿日時:2013年 07月 04日 15:10

    特に込み具合は変わりはないです。
    ただ、路線が長くなった影響で、しょっちゅう電車が遅れます。

    特に渋谷駅に近づくと、事故でもないのに渋谷駅のホームが混雑している理由で徐行します。

    あと、渋谷をご利用の場合は、駅での乗り換えで地上にあがるまでも混みます。


    どこからどこまでのご利用なのか教えて頂けると、もっと詳しくお伝えできますが・・・

  2. 【3028518】 投稿者: 和光市行の表示に驚いた  (ID:VudQBX5GCYM) 投稿日時:2013年 07月 04日 18:48

    最近どんどん色々な路線とつながっていっているため、朝の電車遅延情報が気になります。

    先日も遠い沿線の遠い場所での事故や故障で、東横線に遅延が発生していました。

    便利にはなりましたが、元々東横線だけでもそれほど不便は感じていなかったので、ちょっと困ります。

  3. 【3028759】 投稿者: ぷにぷに  (ID:Zs7a1GHwv5w) 投稿日時:2013年 07月 04日 22:16

    他の地下鉄と比べたら混んでいるうちに入りません。
    例え東横と繋がったとしてもやはり一番最後にできた地下鉄ということもあって、重要度も他の地下鉄より↓です。
    そもそも山手線の混雑度を減らすというのが目的ですからね。
    しかし中受にポジティブな東横沿線からのアクセスが飛躍的に良くなり、豊島岡はますます優位ですね。

  4. 【3029031】 投稿者: 沿線  (ID:qnOrAO1jMXc) 投稿日時:2013年 07月 05日 08:20

    返信、ありがとうございます。

    東横様
    乗車区間は、綱島〜池袋になります。
    各駅停車の女性専用車は、空いているようですね。
    座れることもあるのでしょうか?

    和光市行きの表示に驚いた様
    私は、小手指行きに驚きました。
    「小手指ってどこ?」でした。
    遅延が多くなっているのですね。
    通学時間が負担になるかもしれません。

    ぷにぷに様
    乗り換えなしになり、東横線沿線からの受験・通学は増えていますね。
    魅力のある学校ですが、勉強が大変な印象なので通学時間が気になります。

  5. 【3029202】 投稿者: ぷにぷに  (ID:yaHU.ZuBDgo) 投稿日時:2013年 07月 05日 11:12

    ジョルダンで調べました。
    綱島で7:02発の各停に乗って、隣の日吉で通勤特急(副都心線内は急行)に乗り換えると、池袋に7:45に到着します。
    豊島岡は8:10にはホームルーム、その後運針がありますから、7:45には池袋に到着しておいた方がいいです。

  6. 【3032934】 投稿者: 9月になれば  (ID:nV7/frD3Mzk) 投稿日時:2013年 07月 08日 09:24

    9月第二週になったら、実際に乗って見られたらいかがでしょう。

    直通運転開始直後は、通勤通学路線を変えていない人が多かったかもしれません。今は夏休み前なので、また通常とは混み具合が違うかも。
    夏休みがあける頃、実際に乗って試してみることをお勧めします。

    ご参考までに、7時15分頃の池袋着の急行、後方車両について。(早すぎるので、参考になりませんかね…)

    菊名~渋谷間では、乗客どうし身体が接触するようなことはありません。
    運がよければ途中で座れます。中目黒でかなり座れます。
    渋谷で確実に座れます。そのまま池袋まで爆睡できます。
    運が悪ければ、和光市まで乗り過ごします。

    女性専用車両や前方車両、他の時間の電車の状況については、わかりません。

  7. 【3033256】 投稿者: 沿線  (ID:lZKpYoaUPrg) 投稿日時:2013年 07月 08日 14:05

    ぷにぷに様
    わざわざお調べいただき、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    9月になれば様
    具体的なお話、ありがとうございます。
    仕事の都合で、なかなか実際の時間帯に乗車することができませんでした。
    その日によって混み具合も違うので、何回か試してみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す