【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

13
Comment

【3161904】桃季祭について

投稿者: みみりん   (ID:ZFUHPPuiGGw) 投稿日時:2013年 10月 31日 12:26

お世話になります。
今週末の文化祭に娘とともに初めてお邪魔する予定でいます。

演劇部、ピアノ部の発表を確実に見たい場合、
早くから並ぶ必要があるのでしょうか?

また、ピアノ部は1時間半のほかに、15分や20分のみの公演時間がありますが、
内容的にどう違うのでしょうか。


さしつかえのない範囲で教えていただきたく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3167068】 投稿者: エアロ  (ID:mXLdyhdRIKw) 投稿日時:2013年 11月 05日 18:29

    毎年、エアロビクス部の一年生は裏方を担当します。
    スポットライト等を操作していたのが一年生です。
    エアロは他のクラブより引退時期が遅く、桃李祭で引退になります。

  2. 【3167070】 投稿者: エアロ 訂正  (ID:mXLdyhdRIKw) 投稿日時:2013年 11月 05日 18:33

    すみません
     誤)エアロは他のクラブより引退時期が遅く、桃李祭で引退になります。
     正)エアロ部の三年は他のクラブより引退時期が遅く、桃李祭で引退になります。

  3. 【3167083】 投稿者: 現役エアロ部  (ID:olnbxcGw8iU) 投稿日時:2013年 11月 05日 18:42

    エアロ部に所属している者です。
    見てくださり本当に有難うございました。

    エアロ部では高1は裏方をすることになっています。
    高1の子が私達のために裏方をしてくれることで舞台は成り立っているので大変感謝しています。

    高1は一年間エアロビクスの練習を基本からしっかりして筋肉をつけた方がいいのと、
    (実際私も一年かけて練習して、入部直後と高2では踊りの質がすごく変わりました)
    桃李祭の準備は各学年だけでほぼ行うのですが、春頃にはどの高2,3共に始まっているので入ったばかりの高1では間に合わないという理由があるからだと思います。

  4. 【3167996】 投稿者: F  (ID:kO3jNcflIVY) 投稿日時:2013年 11月 06日 15:41

     バレエ同好会ご覧になりましたか?どうでしたか?

  5. 【3168064】 投稿者: ぽぽ  (ID:XnLqLjFZ9Kg) 投稿日時:2013年 11月 06日 17:03

    英語劇所属の在校生です。
    桃李祭にお越し頂きありがとうございます。

    ダンス部は中1~高2が踊り、引退した高3が裏方を行います。
    一方エアロビクス部(高校のみの部活です)は、高2~高3が踊り、新入の高1が裏方を行いますよ。

  6. 【3169697】 投稿者: 桃李祭感動しました!  (ID:iXdlsdHQI06) 投稿日時:2013年 11月 08日 00:05

    エアロ様、現役エアロ部様、ぽぽ様、お礼が遅くなり申し訳ございません。ご丁寧にご回答下さいましてありがとうございました。当然ながら、クラブによって活動のしくみが異なるわけですね。早速、娘にも伝えておきます。

    娘はエアロビクス部のダンスにとても魅力を感じたようで、豊島岡に入学できた暁には是非エアロビクス部に入部したいそうです。現役エアロ部様のおっしゃる通り、確かにあのような素晴らしい公演は照明や音楽の効果なくしては成り立たないものであり、舞台に登場されなかった高一の生徒さんたちも桃李祭で重要な役割を担っていたわけですね。現役エアロ部様のお言葉からは、そうした大事な仕事を担っている後輩への思いやりが伝わってきます。

    先輩後輩がお互いの存在に感謝の気持ちを持ちながら支え合って活動している。勉強も大事ですが、そんなクラブで娘が人間としても成長してくれたら親としてもうれしく思います。

    お忙しいなか、皆様いろいろと教えて下さりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す