【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

13
Comment

【3161904】桃季祭について

投稿者: みみりん   (ID:ZFUHPPuiGGw) 投稿日時:2013年 10月 31日 12:26

お世話になります。
今週末の文化祭に娘とともに初めてお邪魔する予定でいます。

演劇部、ピアノ部の発表を確実に見たい場合、
早くから並ぶ必要があるのでしょうか?

また、ピアノ部は1時間半のほかに、15分や20分のみの公演時間がありますが、
内容的にどう違うのでしょうか。


さしつかえのない範囲で教えていただきたく存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3161950】 投稿者: 一保護者  (ID:1S52ofS0FgI) 投稿日時:2013年 10月 31日 13:26

    午後の部にしか行ったことがないので、参考になるかわかりませんが・・

    記念館は演奏会場が狭いので、とても混み合います。
    始まる直前に着いても、中はすでに満席、教室の外にも待っている方たちが多数いるという状態です。
    数曲終わるごとに、少しずつ出てくる人がいるので、そこで入れ替えが少しずつなされるという感じです。
    どのくらい前から並べば最初から確実に座れるのかは、ごめんなさい、ちょっとわかりません。
    最後の方になってくると、だいぶ空席も目立って余裕が出てきますが。

    講堂と合奏室で演奏をするのは、オーディションを受けて受かった、いわゆるうまい演奏をする生徒たちです。


    演劇部は観たことがないので・・
    ほかの方の書き込みを期待します。

  2. 【3162012】 投稿者: MON  (ID:Nt4ozbEmYNY) 投稿日時:2013年 10月 31日 14:44

    3年前に見た6階体育館での高校演劇部、
    昨年見た講堂での中学演劇部は、
    開演後でも席に余裕がありましたので
    席のご心配はなさらなくても大丈夫かと思います。

  3. 【3162066】 投稿者: ピアノ部FAN  (ID:x5fDP2g5Q.2) 投稿日時:2013年 10月 31日 15:48

    ピアノ部の1時間半の方(全員演奏?)は、記念館4階の音楽室なのですが、初めて行くとたどり着かないのです。冊子の最初の方に記念館への行き方が写真つきで紹介されるようになりましたが、いったん地下に下りて(玄関ではなく講堂横の螺旋階段か講堂入り口横の左手階段を地下に下りて)、食堂の行列を横目に、更にトレーニングルームを横目に通り過ぎると、やっと記念館の階段にたどり着き、そこから頑張って階段を昇る、と音楽室に着きます。教室がある2号館や3号館の4階の突き当たりに行っても音楽室には行けません。(明らかにピアノ部目当てらしく「あれ?」と悩んでいる集団を見たことがあります)。音楽室にたどり着くまでに時間と体力が必要であることを折り込んでいただければと。1時間半の方は、入退場自由な感じですがいつも満杯、数曲待てば中に入れ(外からでも聴け)ます。
    20分ぐらいの方は、代表者演奏2名で聴き応えがあります。合奏室は良いのですが、講堂の方は何故か毎年「マイク」を通しているので音が人工的で割れます。マイク無しでも聴こえるのではないかと思うのですが不思議です。(同伴の音大出身のかたも、どうしてマイク?と言ってました。)

  4. 【3162088】 投稿者: careless mistake  (ID:ve/Rd2yphI6) 投稿日時:2013年 10月 31日 16:26

    桃李です。

  5. 【3162433】 投稿者: BB  (ID:4OChXqeuL2U) 投稿日時:2013年 10月 31日 22:41

    すみません。便乗して質問させてください。

    ぜひバレエ同好会の舞台を拝見したいのですが、9時15〜でしたら

    何時から並んだらよいのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  6. 【3162889】 投稿者: みみりん  (ID:ZFUHPPuiGGw) 投稿日時:2013年 11月 01日 12:03

    皆さま、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

    イメージがつかめましたので、大変助かりました。

    引き続き、バレエ同好会についても知りたい方がいらっしゃるようですので、お願いします。


    なお、桃季祭→桃李祭に訂正させていただきます。

    ご指摘ありがとうございました。失礼いたしました。

  7. 【3165594】 投稿者: 桃李祭感動しました!  (ID:iXdlsdHQI06) 投稿日時:2013年 11月 04日 13:05

    昨日、親子で丸一日使って桃李祭を楽しませて頂きました。マンドリン、コーラス、英語劇、桃李連のほか、娘がダンス系のクラブに興味があるのでダンス部とエアロビクス部両方の演技も鑑賞させて頂きました。どれも生徒の皆さんがいきいきと自分を表現されていて素晴らしい発表でした。

    クラブに在籍の方かまたは両クラブのことをご存知の方がこの質問をご覧になっていらっしゃいましたらひとつ教えて下さい。エアロビクス部は高校生のみのクラブだそうですが、一年生は桃李祭の舞台では踊れないのでしょうか?昨日の発表では、ダンス部の方は高校一年生の方も踊っていらっしゃったのに、エアロビクス部の方は高校二年生と三年生の生徒さんしか登場されていませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す