【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

156
Comment

【3267698】御三家以上?

投稿者: 終了組   (ID:bMgJoMWYy2.) 投稿日時:2014年 02月 02日 20:49

市川特待、渋幕⚪︎、女子学院⚪︎、本日豊島岡バツでした。豊島岡用の対策していなかったので、致し方ないですが、女子では桜蔭肉薄の難関ですね。あっぱれ!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3272368】 投稿者: スレごと削除してください  (ID:LBGVvi90NkQ) 投稿日時:2014年 02月 05日 19:10

    ここまできて、スレ主が褒め殺しを狙う部外者では
    ないかも知れないと考えぞっとしています。

    貴女がここに書いていることは、決して誇れることではなく
    恥ずべきことであり、決して学校のためになっていない事を
    自覚してこれ以上書かないでください。

  2. 【3272396】 投稿者: 卒業生より  (ID:BtDeXXcAkvg) 投稿日時:2014年 02月 05日 19:31

    豊島は大学受験に必要十分な教育をしてくれます。入学が決まったなら高1までは学校の勉強とクラブ活動でもう手一杯です。早くから塾に行く必要は全くありません。質問といくつかの回答は塾関係者の貼り付け(宣伝)です
    これから中学校・高等学校に行くのです。バランスのよい生活をお祈りしております
    エデュは高1までひとまず「卒業」しよう 部外者が多すぎます
    (お茶の水女子大学2年 K・Y)

  3. 【3272430】 投稿者: たぶんあなたの時代とは既にかなり違いますよ。 >卒業生より(ID:BtDeXXcAkvg)さん  (ID:XfQ4EowrKaQ) 投稿日時:2014年 02月 05日 20:00

    投稿者: 間違ってるよ。(ID:nYPo1rmwddI)です。
    既に帰宅したのでIDが違うのは御勘弁ということで。

    スレ主が誰なのか?はわかりませんが、別に褒め殺し?(・・・ってどうやって殺すの?)でもいいんじゃないんですか?
    実際、豊島岡の現中学生はJG生や渋幕女子よりはるかに資質が高いと思いますよ。

    >最初の中間テストの「英語」の平均点はものすごく高くなります。

    と書いたのは、現中学生では本当です。
    はっきり覚えてませんが「90点前後」あったような?気がします。
    点数分布のグラフを拝見しましたが、ものすごく高い得点域に集中してました。

    >かくいううちもロケットスタート!!を狙い、親緑会と称して春休み中にバッチリ中二レベルまで文法を仕込みましたが、それでもようやく張り出し組(・・・学年30番以内は名前が張り出されます。)に食い込んだぐらい。

    これも本当です。但し、朝~晩まで勉強させたわけではないですよ。
    私が文法を教え、娘が練習問題を解き、答え合わせをして、次の日には私が作った総復習テストをして、という感じです。
    1日都合3時間ぐらいかな?幸い娘は既にアルファベットはマスター済みでしたし、飲み込みも悪くはないのでそんな感じでも文法は中2レベルまで行きました。

    お茶の水女子大学御進学は非常に立派!だと思いますが、
    現中学生は皆、「国公医」を目指しています。
    ここ数年で目標とするレベルがかなり違ってきているということです。

    私の娘も常に30番以内をキープしてますが、当然首都圏国公医志望です。
    勉強は全く苦になりませんが、部活はもちろん、好きなこともいっぱいしてますよ。
    これも豊島岡の教育レベルの高さのおかげです。

    我が家では安心してお任せしております。

  4. 【3272436】 投稿者: 赤い彗星  (ID:XfQ4EowrKaQ) 投稿日時:2014年 02月 05日 20:05

    女巣鴨の名に恥じない学校である。

    w

  5. 【3272546】 投稿者: 本当に自信のある方は書き込みしない  (ID:BJJCeCPbIVc) 投稿日時:2014年 02月 05日 21:34

    本当に自信があり、充実しているならこんなところに書き込まないだろう

  6. 【3272574】 投稿者: いや、逆だね。笑  (ID:RIGRI/G7R/w) 投稿日時:2014年 02月 05日 21:52

    大満足♪しているからこそ、叫びたいのさ。
    うちの子の学校は日本一!ってね。

  7. 【3272725】 投稿者: みんな迷惑しているんだ  (ID:OvZ2ZstD/Uo) 投稿日時:2014年 02月 05日 23:28

    第一志望不合格の傷がどうしても癒えない。
    JGにしておけば受かったはずなのに、JGが御三家と言われる現実を受け入れられない。
    とうとうサピックスの偏差値がJGの上になったのが嬉しくて仕方ない。
    そんなストーカーがあちこちで強引に暴れまわって、結果的に贔屓の引き倒し。
    豊島岡は良い学校だと多くの人が思っているのにかえってそのイメージダウンに大活躍。
    みんなから鼻つまみ。

  8. 【3273053】 投稿者: 削除申請  (ID:dKeAs.wlSyc) 投稿日時:2014年 02月 06日 08:17

    意図的に荒立てようと企んでいるひとは
    エデュに出入りしないでいただきたい。
    ID変えては豊島岡、JGの保護者、その他に成りすまし
    荒らしを楽しんでいる人は、そろそろしかるべき処置が
    取られるはずです。

    削除申請は多数の依頼があれば受理してもらえるらしいので、
    できるだけスレごと削除のお願いをしましょう。
    ご協力お願いします。

    学校関係者

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す