【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3
Comment

【3270846】繰り上げ合格候補

投稿者: ためいき   (ID:AWQduj7PnvM) 投稿日時:2014年 02月 04日 20:52

1回から3回まで願書を出しましたが、2/2の1回目は体調不良で受けられませんでした。
2回目と3回目は受験でき、2回目入試で繰り上げ合格をいただいています。

・・・3回受けないと候補となるのは難しいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3270896】 投稿者: 説明会  (ID:qtLc4PSmElM) 投稿日時:2014年 02月 04日 21:27

    他のスレにもありますが、昨年は3回とも受験された方だけ繰り上げ合格となり、一昨年は1回だけ受験された方も繰り上げ合格となったそうです。
    辞退者が多ければ、1、2回受験でも可能性はあるのではないでしょうか?
    繰り上げのご連絡がありますことをお祈りしています。

  2. 【3271359】 投稿者: うーん。それはアンラッキーでしたね。。  (ID:gAr9T01Zg0o) 投稿日時:2014年 02月 05日 08:18

    よりによって最初の2日に体調を崩してしまいましたか。。
    3回受験組が得点に関わらず優遇されるのも昨年の実質繰り上げ合格者(・・・要は2日、3日の繰り上げ候補者が4日までに正規合格してしまう例を覗く。)16名が全員3回受験者だったのも事実です。

    ただお嬢さんの場合、
    ①3回受験手続きを済ませている。
    ②初日はやむを得ない体調不良で受けられなかった。
    ※一応、学校にはその旨電話されましたか?
    ③受験した2回とも繰り上げ候補者にはなっている。
    の3つから判断すると、優先順位が上がる可能性は十分あると思います。

    学校が見たいのは「志望度の高さ」であって、そういう意味では条件に合致してますからね。

    吉報をお祈りいたします。

  3. 【3291084】 投稿者: 繰り上げの制度  (ID:90MV30Z7fHI) 投稿日時:2014年 02月 17日 14:12

    繰り上げ合格の候補になっても
    連絡がもらえなければ入学はできないのですか?
    もう入学手続きは終わりましたか?

    なぜこのようなことを聞くかというと
    我が子と同じ塾で意地悪な子が
    豊島岡の繰り上げ候補になったらしいのです

    また、その子の併願先(もちろん格下の学校)は我が子の進学先なのです

    できればその子は第一志望の豊島岡に進んでもらって
    我が子と進路が分かれてくれることを願っています

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す