【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【3278112】追加合格・・・

投稿者: 大雪   (ID:pyhR1qq4PuA) 投稿日時:2014年 02月 09日 09:52

こちらを三回受験し、三回とも不合格となりました。
合格をいただいたちがう中学に進学することにしましたが、
ふと今朝ここをのぞいて、採点ミスによる追加合格を出したことを知りました。

あわてて学校のHPを見ましたが、合格発表のページはすでに見られなくなっていました。
掲示もおとといまででした。

緊急連絡先にした母・父両方の携帯電話の着信履歴を確認しましたが、学校からの連絡は
なかったようです。家の電話は履歴が残らないのでわかりませんが、
留守番電話には何もなかったと思います。

HPのお詫びにもあったように、もし追加合格なら必ず直接連絡はいただけますよね?
追加で合格された方、いつくらいに連絡がありましたか?
何人くらい追加合格されたんでしょう?

三回とも繰り上げ候補にもならなかった娘、
ここで一問くらいで合格はまずないだろうと頭ではわかってはいますが、
番号をこの目で確認していないので、
もしかしたら・・・という気持ちがどうしても消えません。
万が一不在着信のせいで合格を逃していたとしても、
もうこんなに日にちがたっていたらしょうがないとは思いますが。

不合格のショックから、進学先に新たに気持ちを向けよう!と
気持ちを立て直していたときだけに、とても気持ちがかき乱されています。
娘には何も言っていません。

せめて自分の目で娘の番号がないのを確認できればすっぱりあきらめられたかも。
こんなことがあったなら、もう少し長く合格発表を見られるようにしてくれればよかったのに・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3292819】 投稿者: 問題ミスじゃなく…  (ID:A70BOZH0INw) 投稿日時:2014年 02月 18日 20:25

採点ミスではないでしょうか?

加えて、隠蔽しようと思えばできるだろうに、きちんと公表する学校側の姿勢は評価できると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す