【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

26
Comment

【3399722】【池袋】通学路およびその近辺は治安がよいでしょうか【東池袋】

投稿者: 羊蹄山   (ID:aBHTfqB1mQ6) 投稿日時:2014年 05月 26日 18:06

通学路として2駅が考えられますが近辺は治安はよいのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3399807】 投稿者: 豊島区  (ID:prqJIBgUovc) 投稿日時:2014年 05月 26日 19:32

    池袋東口は駅前に交番があります。グリーン大通りを通ることになりますが、銀行、証券、信用金庫が並ぶ大通りなので治安は良いです。池袋駅から早稲田までの路面電車を建設途中なので、完成すれば一層綺麗な道路になるでしょう。
    東池袋駅からは、ホンダディーラーとガソリンスタンドを超えると横断歩道を渡るだけですので、特に危険はないと思います。
    Google mapで見ると分かります。

    細い路地に行くと繁華街になりますが、学校からの指導はあるのでしょうか。

  2. 【3400002】 投稿者: 昔と違う  (ID:RyHa4r6Fic2) 投稿日時:2014年 05月 26日 22:34

    無関係の通りすがりですが、池袋は今は昔と違います。むしろ渋谷のほうがこわい。
    たしか今年住みたい街のランキングにも入って、意外、と驚かれていましたね。
    でも感じよくわからないなりましたよ。

  3. 【3400453】 投稿者: 昔と?  (ID:2O5FsHWW4YM) 投稿日時:2014年 05月 27日 10:39

    同じく通りすがりの者です。
    昔と違って今は中国人が増えたなあと感じます。
    西口あたりで中華街計画反対の住民による(私も住民)デモもやりましたし東池袋では暴力団事務所設置反対運動などもやりました。
    しかし両方とも強引に居ついてしまってます。
    ほんとに昔と変わったなと感じる今日この頃です。

  4. 【3400473】 投稿者: 通わせてみて  (ID:e/jgCfmbpFY) 投稿日時:2014年 05月 27日 10:57

     治安が悪いところが日本にあるんですか?
    池袋はひとが集まるところです。隠れた犯罪はたくさんあると思います。
    子どもを通わせるには心配な場所です。
    第二以外の土曜日の午後に歩いてみてください。
    感じるものがあると思います。
    一応通学路は決まっていますが。

  5. 【3400990】 投稿者: 危険って  (ID:NCn9/i5NmZs) 投稿日時:2014年 05月 27日 20:55

    池袋が美しくない、学校に趣がない(すみません)とは学校見学の時に感じました。
    ただ、治安の不安の面ですと、同じような状況だと思われる
    襲撃事件のあったキャバクラと同じ六本木5丁目にあるお嬢様学校や
    最大手の事務所が駅のそばに2つある赤坂の女子校は我が家の近所ですがそんな話を聞きません。

    今の子供たちはたとえ家にいても悪意を持った大人と知り合うことも、
    騙されることも簡単にできてしまいますよね。
    本日の日経にもID掲示板のことが書かれていました。
    今、危険から身を守るのに大切なのは本人自身ではないかと思うんです。

    こちらのお嬢さんたちはたとえ繁華街の通学でも
    自分を守る知識や流されない強さを持っているように見えます。
    うちは中受を考え始めたきっかけが、LINEにはまって規則正しい生活を送れなくなっているクラスの子たちなので余計気にしているのかもしれませんが。

    また、番町は瀟洒なマンションの並ぶ素敵なところですが、
    週末の街宣車、すごいです。
    友人の子供は小さくておびえてしまうのでかなり遠くまで連れ出しているそうです。

    それについても知的レベルの高いあちらのお嬢さんたちにとっては
    ある意味ペンと剣(大音量)を身近に感じるよい機会かもしれません。
    ものはとりようです。

    この掲示板にも悪意を持って書き込みする方が何名か(1名?)いるようですが、
    鵜呑みにするのは危険です。

  6. 【3402762】 投稿者: 範囲  (ID:Z1tGk8Kck7g) 投稿日時:2014年 05月 29日 11:09

    犯罪発生件数という点で見てみると
    池袋を擁する豊島区が上位ですね。(警視庁サイトより)
    誰だよ治安がいいとかぬかす奴は。
    しかし犯罪すべてが袋で起きるわけないから安心してね。
    でもやっぱり怖い街だよ。

  7. 【3403108】 投稿者: やれやれ  (ID:VmtZDHIR/qI) 投稿日時:2014年 05月 29日 18:21

    怖い街とか言う人は生徒が夜中に裏道を歩いているとでも思っているんでしょうか?

    少なくとも、昼のサンシャイン通り、グリーン大通りなどの一般的な道はオフィスに通う人達や学生、買い物客などが沢山で危険はないですよ。

    ちなみに家が池袋近くなので小学生の頃からうろうろしてるけど(笑)、危険な目にあったことは一度もありません。

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す