【インターエデュからのお知らせ】 いつもご利用いただきありがとうございます。
このたび豊島岡女子学園中学校・高等学校のカテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。
インターエデュは、みなさまに安心して気持ちよく利用いただける掲示板作りを目指しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【3470923】囲碁部 全国優勝おめでとう!

投稿者: いご   (ID:QY6xJdo.WkE) 投稿日時:2014年 07月 28日 08:07

全国高校生の頂点を目指す第38回文部科学大臣杯全国高校囲碁選手権大会(主催:日本棋院、全国高等学校囲碁連盟、全国高等学校文化連盟囲碁専門部)は23日に東京・市ヶ谷の日本棋院会館で男女団体戦決勝戦が行われた。

女子決勝は豊島岡女子(東京)が2―1で戸山高等学校(東京)を下し優勝、男子決勝は仙台第二高等学校(宮城)が2-1で東海高等学校(愛知)を下し優勝した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3472703】 投稿者: >空き缶じゃないけどさん  (ID:zZxU2WfGnR.) 投稿日時:2014年 07月 29日 22:46

私は豊島岡の保護者ではないのでお礼を申し上げるのは筋違いなので申しませんが、
    お嬢さんもあなたも御立派だと思います。

お菓子の袋を自然に拾う。
    簡単なことのようでなかなか出来ることではありません。
    きっと親御さんの育てかたもよい方向に影響を与えているのでしょう。
    名門雙葉の生徒たるもの、そのような品位のある行動を自然にとれてほしいですよね。

あなた御自身も、お勉強があまりと思われていると感じながらも他校の快挙を讃える懐の深い大きな器の方とお見受けしました。

スレ違いで豊島岡の方々には恐縮ですが、雙葉の今年の実績は名門復活にふさわしい立派なものだと思います。

品格の高い行動のとれるお嬢さんが、先輩方の素晴らしい実績に続けると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

当カテゴリーの書き込みを一時的に停止しております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す