最終更新:

21
Comment

【1606754】準制服について

投稿者: ハル   (ID:rtDAQL4ILW6) 投稿日時:2010年 02月 07日 16:16

この度こちらの学校にご縁を頂き。4月から通ううことになりました。よろしくお願いします。

過去ログなども拝見したのですが、どうしてもわからないことがあり質問させてください。

夏の準制服につていてです。
チェックのスカートの上は白のブラウス?シャツ等になると勝手に思い込んでいました。
今日指定デパートに行き質問したところ、「夏の水色セーラーの下、紺のスカートの変わりに着用します。」と言われました。

セーラーの下にチェックのスカート?と思い、本人も要らないというので購入見合わせましたが、真偽のほどは如何なのでしょうか?
セーラーでないとすれば、購入の上暑い盛りには着てくれたらとも思います。
準制服の大体の着用率、セーラーでない場合の上衣につきましても合わせて教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1606777】 投稿者: 準制服スカート  (ID:K9kvuhWJdoI) 投稿日時:2010年 02月 07日 16:43

    はじめまして!同じく4月入学予定の保護者です。
    うちは昨日高島屋に採寸に行きました。ベテラン風の女性が担当して下さり、夏のチェックのスカートの上はブラウスで(アンダーを着ないで)ウエストでとめるのであまりゆる過ぎないようにとサイズ違いを3着も試着しました。
    本当はどうなんでしょう?

  2. 【1606808】 投稿者: ハル  (ID:rtDAQL4ILW6) 投稿日時:2010年 02月 07日 17:04

    準制服スカート様

    はじめまして。これから6年間ご一緒させていただきます。
    よろしくお願いします。

    そうですか、やはりブラウスですよね。
    母親がおかしいと思い、何度も店員さんに(ベテラン風の女性)確認したのですが、上記内容のお答えだったんです。
    制服が注文から2~3週間かかるらしく、買うなら一気に買ってしまいたいのですが・・

    在校生の保護者の方々から回答いただけるかもしれないので、もう少し待ってから追加の形で注文入れられるか聞いてみます。
    というか、週明け学校に問い合わせした方がよいかもしれませんね。

    引き続き制服について情報お持ちの方からのお話お待ちしたいと思います。よろしくお願いします。

  3. 【1606841】 投稿者: 合格おめでとうございます  (ID:5GiiemjQnU.) 投稿日時:2010年 02月 07日 17:42

    準正服のチェックのスカートの上には、半袖で襟がある白のブラウス、
    ポロシャツなどを着用します。柄はワンポイントまでならOKです。

    準正服を最初に着る可能性があるのは5月末の体育大会ですので、
    4月の授業参観の帰りやゴールデンウィークの初め頃に注文しても
    間に合うと思いますよ。J1の途中で購入されるたり、
    J2になってから購入される方もあるので慌てる必要はないと思います。

    かわいいJ1さんが入学されるのを楽しみにしています。

  4. 【1606851】 投稿者: 在校生保護者  (ID:W07R/aOq8WQ) 投稿日時:2010年 02月 07日 17:48

    準制服の着用率は8割は超えていると思います。
    上は白で襟がついているものなら何でも大丈夫です。
    娘はイーストボーイのポロシャツを着ていますがブラウスも人気らしいです。夏は暑いので毎日洗濯できますしセーラーより断然涼しくておすすめです。

  5. 【1606890】 投稿者: 準制服スカート  (ID:K9kvuhWJdoI) 投稿日時:2010年 02月 07日 18:22

    ハル様
    こちらこそ、よろしくお願いします!
    すぐにレスがついてよかったですね。

    合格おめでとうございます様
    在校生保護者様

    早速の回答ありがとうございます。
    これからも何かと質問させて頂くことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  6. 【1606983】 投稿者: ハル  (ID:rtDAQL4ILW6) 投稿日時:2010年 02月 07日 19:55

    合格おめでとうございます様
    在校生保護者様

    早速回答いただきありがとうございました。
    こんなに短い時間で回答いただけるなんて、感謝感謝の気持ちで一杯です。

    着用率8割は高いですね。何より夏の暑い盛りにポロシャツ1枚は魅力です。
    やはり購入することとしますが、慌てなくともよいようなので、保護者オリエンテーション後、靴や鞄を揃えに行く際にでもと考えています。

    5月には体育祭なんて、先週までの精神状態を考えれば夢のようで思わずほっぺたつねりたくなります。

    かわいい新入生になれるかはなはだ怪しいのですが、皆様今後ともよろしくお願いします。

  7. 【1607000】 投稿者: BLUFF178  (ID:8GIfHTs1fOo) 投稿日時:2010年 02月 07日 20:17

    合格おめでとうございます。


    準制服について出尽くした感がありますが、夏服の爽やかさ
    (色、デザイン)が気に入り、卒業まで準制服を買わない
    お子さんもいます。購入するかどうかはお子さんの意向を
    よく確認されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す