最終更新:

90
Comment

【5173397】文化祭 校舎が綿ぼこりだらけ・・・

投稿者: F   (ID:so/DXHqsuCU) 投稿日時:2018年 11月 03日 22:09

子供の志望校選びにと本日文化祭へお邪魔しました。横浜一番の人気の学校と聞いて、期待をしながらいかせていただきました。
しかし・・まず、どうしても気になったのが、校舎内のあちこちが綿ぼこりだらけ。正直目立ちます。特に階段が各段ごとにかなり目立っていました。他にも、鉛筆やビニールゴミなどが落ちているのが、誰にも拾われずにそのままだったり。
実は去年も初日にお邪魔してて、同じような綿ぼこり状態でした。初日の平日だったので、これからきれいにするところだったのかな?などと思っていたのですが、今年は2日目にいったにもかかわらず同じような状態。
生徒さんや、先生方は気にならないのでしょうか?いつもこのような状態なのですか?何か綿ぼこりが立ちやすい立地とか特殊な事情でもあるのでしょうか?

文化祭は一応外部の人がくるものなわけで・・・おもてなしをしてほしいとまでは言わなくても・・・
我が子には自分の家にどなたかが来るときには、せめてそこそこには掃除をして出迎える子であってほしいな、と思っているのですが、そういう価値観の人はこの学校は向かないのでしょうか。

2年連続でこの状態を見てしまって、ガッカリしてしまい、さらになぜなんだろう・・・と心がモヤモヤしてしまってます。私が細かいだけなのか??何か事情をご存知の方や同じことを感じた方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5662697】 投稿者: フェリス生はメガネ?コンタクト?  (ID:s7EG/XdRUYE) 投稿日時:2019年 12月 06日 23:34

    フェリス祭に行きましたとき、高校生になると、メガネをかけている生徒さんが減るような気がしました。

    高校のフェリス生は何割ぐらいの子がコンタクトレンズを使っていますか?
    メガネ・コンタクトで、視力を矯正している生徒さんは何割ぐらいいますか?

    視力検査で、カラコン禁止になったって本当ですか?

    ご存知の方、いましたら、教えてください。

  2. 【5665005】 投稿者: J2女子  (ID:WjTWCeG5QtY) 投稿日時:2019年 12月 09日 08:27

    J2の娘がいます。
    娘は、入学式からコンタクトです。
    J1の夏休み明けから、メガネがかなり減ったそうですよ。
    学校にあまり行く機会がないので、何割かは解りませんがJ2の現在は、入学時にメガネだったお子さんもかなりコンタクトに変えているようですよ。
    でも、今は可愛いメガネもたくさんあるし、娘も気分しだいではメガネで行くときもありますよ。
    カラコンの件は聞いたことがありません。

  3. 【5707359】 投稿者: 見ました  (ID:zUsQsXgpgwY) 投稿日時:2020年 01月 19日 08:05

    ちょうど今年の文化祭に校内アンケートが出てましたよ。メガネコンタクト裸眼、それぞれ1:1:1くらいでした。高校生になるとコンタクトが増えて中学生ではまだメガネが多いみたいですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す