最終更新:

21
Comment

【5302046】お世話になります

投稿者: 凛   (ID:yUbgHUVtPbQ) 投稿日時:2019年 02月 07日 19:09

こちらの学校にご縁があり、四月入学予定です。

フェリス女学院の大体の雰囲気 は分かったのですが、生徒さんや保護者様にしか分からない雰囲気 とかってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5309553】 投稿者: 現生徒です‪‪☺︎‬  (ID:8QlCwFrLMws) 投稿日時:2019年 02月 11日 15:25

    合格おめでとうございます!
    現在フェリスで生活しております。
    フェリスは、元気な子が多くみんなさっぱりしてることが多いです。女子校だから陰口とかいじめが多いんじゃ...と思われる方もいるかと思いますが、あまり心配しなくていいと思います

  2. 【5309848】 投稿者: 現生徒です‪‪☺︎‬  (ID:MabjIvbsdKg) 投稿日時:2019年 02月 11日 17:54

    途中で切れてしまっていたようなので付け足します汗
    部活動は運動部、演劇部は上下関係厳しめです。部活充したい方向けです。怒られることもあるけれど成長できるいい活動だと思います。文化部は緩めです。まったりとやりたい方にはオススメです。こちらも楽しく出来ると思います。
    制服はリボンを下でちょこんと結ぶのがお決まりです。入学当初はそこまで気にしなくて大丈夫ですがそのうち先輩もしてるのでそのうち変わっていきます笑スカートは結構短い人が多い気がします...カーディガンはカラフルで若干グレーが多いです。夏と冬を分けてイーストボーイの人が多いです。フェリスは指定なしのものはイーストボーイで揃えとけば恥ずかしくないです笑バックはリュックの人が多いです。(これはイーストボーイじゃない人も多いです)色は特に関係ないです...。コートはダッフルコートが多く、ピーコートもいますがその他はほぼ居ません。
    スマホはほとんどの人が持っています。学校で使っている人はいないと言えば嘘になります...(--;)使うと没収されます。
    勉強は結構自分でやれ的な感じなのでドリルみたいなのは少しづつ進めた方がいいです。
    こんな感じですかね...?分からないことがありましたら、時々しか来ませんがお聞きください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    お子さんがフェリスにいらっしゃるのを楽しみにしています

  3. 【5418690】 投稿者: かるた好き  (ID:W.alrshFTTk) 投稿日時:2019年 05月 01日 09:28

    こんにちは。現生徒さんが書き込んでから随分時間が経ってしまいましたが、質問させてください。

    娘がフェリスを第一志望としております。娘は百人一首が好きなので、フェリスの同好会に競技かるた同好会があれば、中学受験の大きな励みになると思うのですが、HPを見ても同好会の情報がなくわかりません。
    また同好会は中学3年にならないと入れないのでしょうか。わかる範囲で教えて頂けたら大変嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いします。

  4. 【5418794】 投稿者: 在校生  (ID:BbXTL/HqwiY) 投稿日時:2019年 05月 01日 11:20

    在校生です。
    競技かるた同好会、ありますよ!今同好会からクラブへの昇格を目指しているところだと思います。同好会でも中1から入れます。兼部してる方が多いようです。文化祭で試合や体験をしているので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
    応援しています!

  5. 【5419101】 投稿者: かるた好き  (ID:3KfIKqe1TO6) 投稿日時:2019年 05月 01日 15:54

    在校生様
    お返事ありがとう。あるんですね!しかもクラブへの昇格を目指しているという事は、活動が盛んなのですね。
    早速娘に伝えると大喜びしていました。文化祭で体験できたら大興奮だろうなぁ。11月は是非、行ってみますね。
    本当に励みになります。
    ありがとうございました。

  6. 【5420996】 投稿者: 保護者です  (ID:EOQiNc4ZIes) 投稿日時:2019年 05月 03日 00:36

    娘が通っていますが、競技かるた同好会みたいなものはあるようですよ~!同好会の雰囲気が気になるようでしたら一度文化祭にいらしてみるのもいいと思います!
    また同好会は部活との兼任もしやすく、J1の生徒でも入れると聞きました。来年、合格できますように…!

  7. 【5423388】 投稿者: かるた好き  (ID:W.alrshFTTk) 投稿日時:2019年 05月 04日 22:14

    保護者です様 お返事ありがとうございます。温かいお言葉にじーんとします。思い切ってこちらに質問してみて良かったです。
    文化祭、3年生の時に行ったのですが、演劇部の演劇があまりに素晴らしく印象的で、他が全て記憶から飛んでしまった、と娘。(確かに、部活とは思えぬ完成度に母娘でぽーっとしてしまいました)

    今年は是非もう一度伺って、校舎や生徒さんの雰囲気や、競技かるた同好会や色々イメージ鮮烈にして受験に臨んで欲しいと思っています^^
    中学受験は大変ですが、文化祭巡りは大変楽しいですね❗️重ね重ねありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す