最終更新:

2
Comment

【3536851】なじめますか?

投稿者: オタクの母   (ID:kmbEvSCu/sw) 投稿日時:2014年 10月 01日 02:22

こんにちは。
小6女子の母です。
夏休み前に伺ってから娘が大変気に入り是非入学したいと張り切っています。
ただ、うちの娘はボカロ好きのオタク娘で漫画ばかり描いている小学生です。
これだけ体育会系の部活が盛んな学校にオタク娘が何故心動かされたのか正直わかりません。
ただ、娘が行きたいというのならば応援したいと思っています。

私の目から見ても良い学校だとは思いますが、果たしてオタク娘がこちらで馴染めるのか
どうしても不安が残ります。あ、合格できたらの話ですけども。
個別相談の折にも、体育が得意でない娘さんでも大丈夫ですよ!と言っていただきましたが・・・。

実際、オタクの娘にも居場所はありますでしょうか。
娘の希望は叶えてあげたいのですが、不安がどうしても払拭できなくて。
学校自体は私も好きなタイプなのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3539478】 投稿者: ぴあのちゃん  (ID:Pfx86Mjn8Bs) 投稿日時:2014年 10月 03日 19:04

    うちの娘もボカロが大好きで、ピアノを習い始めました。
    今、ミクさんの曲の練習しています。
    将来は、ボカロPになりたい!と言っています。

    残念ながら千葉県民なので遠くて無理です。

  2. 【3543952】 投稿者: オタクの母  (ID:pDkwTOc6fBk) 投稿日時:2014年 10月 08日 10:02

    ぴあのちゃん様

    コメントありがとうございました!
    ボカロ好きなんですね。
    悪の召使いがどうとか、千本桜がどうとかオタク友達と楽しくやってます。
    私には何がなにやら。
    そのオタク友達も受験生で、その子は賢いんですけどねえ。とほほ。
    先日、学園祭でボカロの授業の体験に行ってきました。プロのひとに教えてもらいました。試行錯誤しながら、前向きに頑張っている学校だと思いました。
    ぴあのちゃん様のお嬢様も受験勉強頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す