最終更新:

9
Comment

【1249348】入学式の母親の服装について

投稿者: 新入生の母   (ID:C/bxU2Hky/w) 投稿日時:2009年 04月 05日 22:44

新入生の母です。入学式の直前になって、急に母親の服装で悩んでしまいました。やはり、黒、紺系のスーツの方が多いのでしょうか?白系の入学式用スーツをデパートで購入したのですが、これでも大丈夫ですか?
ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1249721】 投稿者: OGの母  (ID:bruZq7AAL9Y) 投稿日時:2009年 04月 06日 11:29

    ご入学おめでとうございます!! 


    私の娘の時(10年前)でも入学式の時は紺やグレーのスーツは多かったです。でも半数程度だったんじゃないでしょうか?あとはベージュ系のピンク、ブルーのお母様もけっこういらっしゃいました。春らしいサーモンピンクをお召しだったママさんがとても素敵だったのを覚えています。受験組は母親同士のつながりはとても希薄なので、仮に入学式に目立ってしまってもその後困ることは何もないと思います。


    私はジャケットがホワイトと明るめの紺(胸の下あたりで色がきり替え)、スカートが同色紺のスーツを着ていきました。


    華やかなおめでたい席ですので、TPOに相応しいデザインや色合いならまったく構わないですよ!


    娘にとって雙葉の6年間はかけがえのない素晴らしいものだったと思います。大学になっても雙葉OG限定のサークルに入り、あちこちの大学のOGたちと楽しく過ごしております。


    娘様がどうぞお健やかに楽しい6年間を過ごせるようお祈り申し上げます。

  2. 【1250369】 投稿者: 新入生の母  (ID:gE6.22Xwi2c) 投稿日時:2009年 04月 06日 23:47

    皆様から温かいお言葉やアドバイスをいただき、入学式の様子が少しイメージできました。
    娘は、入学式を指折り数えて心待ちにしております。そばで見ている母親の方が緊張気味です。
    主人と入学する娘が選んでくれた色のスーツで喜んで出かけようと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す