最終更新:

10
Comment

【1255368】学校帰りの寄り道

投稿者: トマト   (ID:wzGmBV73MdE) 投稿日時:2009年 04月 11日 22:15

娘がこの学校を熱望しています。
娘は塾帰りにアイスクリームショップやファーストフードショップ、本屋、雑貨屋などに立ち寄って帰るのが癖になっており、さほど長くない時間でも寄り道をします。(買い食いもします)
しつけの厳しいと聞くカトリックの学校に通い、制服を着てそのような寄り道をすることについては許されないと思い、今から心構えとしてやめるように言うのですが、なかなかやめません。
地元の駅でさえそうなのですから、ターミナル駅を経由したり、
塾や習い事をするようになったりしたら、エスカレートしそうです。


学校の規則では寄り道は許可されていますか?
親と一緒なら大丈夫ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1266038】 投稿者: まあまあ  (ID:axYXvJznPFg) 投稿日時:2009年 04月 21日 23:45

    >他校ってどこかしら?
    >あなたの言う気品って?

    レスしているのは中高生ですから、言葉じりをとらえなくとも・・・。
    本人としては母校に誇りを持っていると、
    とらえてあげましょう。

  2. 【1281876】 投稿者: 今どき…  (ID:xQ2d22r6kVg) 投稿日時:2009年 05月 07日 22:32

    他校のものですが、渋谷界隈では、高校生が制服で歩いて、買い物とか、マックに寄ったりなんて普通ですから…
    それをどうこう言うのは可哀想ですね。

  3. 【1282914】 投稿者: 在校生  (ID:OHQimEozp7E) 投稿日時:2009年 05月 08日 21:56

    実際、寄り道をする生徒はたくさんいます。ですが(私を含む)雙葉生達は、入学するころは割に真面目で、だんだんと緊張感がなくなり、寄り道をするようになるのだと思います。これは、他の学校でも言えることだと思いますが・・・。良い言い方が見つからないので申し訳ありませんが、お嬢様には、しばらく寄り道を我慢していただくべきだと思います。私も受験生のころ、よく寄り道をしてしまい、後悔しています。今考えてみると、寄り道をなくして勉強したら、後悔なんてしなかったのではないかと思っています。
    中学受験は本当に1回しかできない経験なので、今はがんばって下さい!目標に向かって頑張るお嬢様のこと、応援してます。
    良い言い方ができなくて、本当にごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す