最終更新:

8
Comment

【1308178】雙葉中学校の校舎見学会につきまして

投稿者: Baby3   (ID:3.r6hzyc1jw) 投稿日時:2009年 05月 29日 01:00

雙葉中学校の校舎見学会について教えて下さい。

よりによってちょうどその日に結婚式に招待されてしまい、
今大変なやんでおります。
それで、校舎見学会では記帳などがあるのでしょうか?
最悪の場合、結婚式には遅れて参加するしかないと思うのですが、
参考までに昨年の様子をお聞かせいただければ助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1312837】 投稿者: Baby3  (ID:3.r6hzyc1jw) 投稿日時:2009年 06月 02日 01:23

    レスが遅くなりまして、すみません。
    皆さんご意見ありがとうございました。
    ご指摘の通り、この質問の背景は、学校の行事にどれくらい参加しているか、
    つまり、どれくらい記名されているかどうかが入試に大きく影響すると考えていたからです。
    どうも私自身、幼稚園の考査や小学校入試の感覚でいました。
    中学受験が実力勝負であることを、娘ではなく、私自身がよく理解しないといけませんね。
    結婚式には(通常通り)出席しようと思います。良く聞くと、
    娘はいとこに会える方が楽しみで、何となく私だけ空回りしていました。
    そのかわり文化祭は、私も娘もしっかり参加しよう!と思います。
    皆さんどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す