最終更新:

5
Comment

【15061】試験当日の靴

投稿者: 不安がいっぱい!   (ID:4JNIA83RukY) 投稿日時:2005年 01月 06日 21:05

 試験当日の靴は皆さん革靴でしょうか? 面接があるものの上靴に履き替えて試験を受け、そのまま体育実技の試験に臨むと思っていたので普段の運動靴で行くつもりでした。
が、急に不安になってきました。私がもっとしっかりして落ち着いていなければならない時期だと解ってはいるのですが、色々と不安になってきました。どうか、緒先輩の皆様、もしくはご存知の方教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【15386】 投稿者: いろは*  (ID:0qB.CPBd4no) 投稿日時:2005年 01月 07日 17:18

    昨年、娘が受験しました。 当日、お弁当、体操服とお荷物が多いので、靴とコートは
    入り口でお母様が預かってあげるとよいと思います。(皆さん、そうされていました)
    なので、靴は何でも大丈夫です。
    この時期は何かと不安ですよね。お気持ちよくわかります* 

  2. 【16086】 投稿者: 不安がいっぱい!  (ID:4JNIA83RukY) 投稿日時:2005年 01月 09日 16:38

     ご丁寧に教えて頂いて有難うございました。

     また優しく、心温まるアドバイスはとても嬉しかったです。

     いろはさんのように、私も来年よき先輩としてアドバイスが出来る人に

     なりたいと思います。

  3. 【17810】 投稿者: みんながんばろう  (ID:hUpacTo6xC.) 投稿日時:2005年 01月 14日 01:35

    ということは。。。体育実技、面接ともには上履きでやる、ということですか。
    あと、ついでで申し訳ないのですが、体育着の上に何かはおるものを持たせますか?
    待っている間も半そで,短パンは寒すぎるかな,と思いまして…
    どなたかお教えください。

  4. 【18055】 投稿者: いちご  (ID:4px4jTVkbkg) 投稿日時:2005年 01月 14日 19:05

    入り口ですぐ履き替えるので問題ないです。娘はスカートが苦手だったので試験はスボンで受けさせ、面接の前に体育実技だったのでそのあと面接の前に履き替えさせました。できるだけリラックスさせてあげてください。名門とはいえそんな気取った風でもないですよ。玄関先でお母さんたちが一生懸命娘の髪をとかしてあげたりしてちょっと引いたけど、お嬢様とは似つかない娘でもちゃんと合格しました。大丈夫です。実力がすべてだと思います。

  5. 【18064】 投稿者: いちご(その2)  (ID:4px4jTVkbkg) 投稿日時:2005年 01月 14日 19:15

    すいません。話がすすんでいましたね。館内は暖かくて半そで・短パンでも十分だと思います。昨年も外は寒かったのですが学校内は大丈夫でした。実技・面接とも上履きで、しかも白いアディダスだったのでなんか合わないかなあと思いましたが関係ないと思います。細かいことに神経質にならず、試験当日は娘さんをどうぞ笑顔で送り出してあげてください。私もそうしましたけど送り届けたとたんなぜか涙がでました。母親の神経は高ぶっているのですね。合格お祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す