最終更新:

4
Comment

【2003507】憧れの学校

投稿者: 夢   (ID:UFy2LRCNfig) 投稿日時:2011年 02月 03日 17:17

うちもずっと憧れの学校でしたが、最後の最後の模試で成績が急降下したために泣く泣く志望校から外しました。本当に直前まで迷いましたが・・。

結果、無事に1、2日に受験した学校に合格を頂けました。どちらもとても素敵な学校です。娘も合格証書を何度も手にとっては「夢じゃないんだよね、本当に合格したんだよね。」と、とても喜んでいます。

でもやっぱり雙葉を受けさせてあげたかったな、とふっと思ったのですが、今朝娘が学校に行くまえに明るく一言。

「でも、考えてみたら雙葉にずっと憧れていたから、こんなに勉強必死で頑張れたんだよ。私はどの学校にいっても頑張る。きっと受かったほかの子たちは、私よりもっとずっとがんばったんだよ。」

「雙葉の子はみんな可愛くて頭もいいしすごいっ!て思うけど、私もいつかそんなふうに言われるように頑張るよ!じゃ、行ってきまーす!」

娘が学校に行ったあと、ぽろぽろ涙がでました。

結果は夢のままでかなわなかったけど、たくさん娘を成長させてくれた憧れの学校だったなって。娘の言葉のおかげで、受かった方達に心からおめでとうが言えそうです。

合格した皆さま本当におめでとうございます。それから「夢の学校」になってくれた雙葉にも本当にありがとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2003666】 投稿者: よつば  (ID:UDFijekKV1c) 投稿日時:2011年 02月 03日 19:25

    合格おめでとうございます。素晴らしいお嬢様ですね。きっと充実した学校生活をおくられることと思います。お母様もお疲れ様でした。

  2. 【2003852】 投稿者: きっと  (ID:eO14k.k6ToM) 投稿日時:2011年 02月 03日 21:27

    うちの娘は同じ境遇になった時、どのような反応をするのかな?と考えた時、親力でまだまだ私はスレ主様に負けてます。

  3. 【2004576】 投稿者: 通りすがり  (ID:CGNsNu1ahdg) 投稿日時:2011年 02月 04日 10:42

    素敵なお嬢さんですね。
    息子は第一志望に挑戦したけど、ご縁がありませんでした。
    そのことに私の方がなかなか立ち直れないでいましたが、よつばさんのお嬢さんの言葉にすごく納得しました。
    そうですよね。あこがれの学校があったからがんばってきたんですよね。
    あこがれの学校に通うことは無いけど、がんばったことは事実ですね。
    素敵な投稿ありがとうございます。

    お嬢さんに素敵な未来が開けますように、お祈りしています。

  4. 【2007286】 投稿者: ココロ  (ID:SKfXsM/SZsg) 投稿日時:2011年 02月 06日 01:05

    中学受験を通して、お嬢様は素敵な成長されていたようですね。
    お母様もきっと心優しい方なのでしょうね。
    我が家も来年はいよいよ受験を迎えますが、結果はどうあれ、中学受験が子供の心の成長にとってよい経験となって欲しいなあと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板