最終更新:

5
Comment

【20332】出願について

投稿者: 憧れの雙葉   (ID:cx3zSVXiKDQ) 投稿日時:2005年 01月 19日 18:49

朝8時までに行くとくじを引き、8時以降に行くとくじはないという事ですが、
受験番号はくじを引いた方には遅い番号を割り当てるということでしょうか。
つまり、学校側は朝早く来てほしくないのに、早く来てしまった人にペナルティの
為、遅い番号を与えるというようなことをされるのでしょうか。
以前、小学校受験で朝早く来た人は200番台からスタートして、
9時頃来た人から1番をつけ始めた学校があると聞いたので。
雙葉はそんなことをする学校ではないと思うのですが。
抽選をした人の番号は1番から始めて、8時以降に来た人の番号はその後の
番号からつけるということでよろしいのでしょうか。
何時頃に行ったら良いのかまだ迷っています。
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【20717】 投稿者: 親心  (ID:sMHzOrgPKmY) 投稿日時:2005年 01月 20日 13:04

    もう出願しましたよね・・。

    朝8時に来た人までで一旦締めて抽選し、受験番号1番から番号を振り、
    それ以降に来た人は、8時までに来た人の受付が全て終了してからの出願開始となり、
    それ以降の番号を順番に振って行く・・と。

    昨年同様でしたね!

    多分、この情報を昨日のうちに聞きたかったのだと思うのですが、
    昨日は掲示版を見てなかったので力になれずでした。
    何時頃にお出かけになったのでしょうか。
    我が家は8時までに行き、抽選の結果、かなり早い番号となりました。

    あとは入試日を待つのみです。
    面接が先になるのか、実技が先になるのか、昼食が先になるのか、気になるところですが。

    お互い、がんばりましょう!!(親じゃなく子供が受験する訳ですが(笑))





  2. 【20856】 投稿者: ぱる  (ID:BIQm2djpRkY) 投稿日時:2005年 01月 20日 18:31

    憧れの雙葉さん。
    今読みました。
    知っている事もありましたが、お知らせできず残念です。
    無事に出願済みましたか?

    親心さん。
    うちもかなり早い番号(と言っても50番よりは後の二桁です)
    になりました。
    お嬢さんと結構近い席だったりして?!

    憧れの雙葉さん、親心さん、また雙葉志望の皆さん、
    是非、当日は万全の体調で臨みたいですね。
    あと11日!

    ・・今からできる事はあるかな・・。




  3. 【20977】 投稿者: 憧れの雙葉  (ID:cx3zSVXiKDQ) 投稿日時:2005年 01月 20日 22:09

    お聞きするのが遅かったのですが、
    ご親切なお返事ありがとうございました。
     
    くじを引くのが良いのか迷った末、8時少し前に行きました。
    結局もっと早くいらした人達と同じ条件だったので
    行った時間は正解だったと思います。

    でも、私が引いたくじは終わりの方でした。
    が、関係ないわ!と開き直って(負け惜しみ?)います。

    出願速報によると今日の出願者数は325だそうですね。
    今後どの位伸びるのでしょうか。
    例年に比べると上がるのか、下がるのか。

    やきもきしても仕方ありませんね。
    後は本番を待つのみです。

    どうもありがとうございました。

  4. 【21045】 投稿者: 私も憧れ  (ID:ATxx4iFTdqs) 投稿日時:2005年 01月 21日 00:15

    皆様、今日はおつかれさまでした。
    本当に面接がさきか、実技か、お昼か、きになるところですよね。
    子供には途中会えないし・・・
    親にとっても長い一日になりますよね。
    2月1日、いいお天気で、いい体調で迎えられるといいですね。

  5. 【21419】 投稿者: 在校生母  (ID:kARToR5epuw) 投稿日時:2005年 01月 21日 18:05

     皆様、出願お疲れ様でした。
    遅い番号を引かれた方も、きっとテストの日は、あー楽しかった
    と言ってお嬢様が出てこられると思いますよ。
    お楽しみがあるのです。高校生のお姉さんがゲームをして下さったり
    自分たちの時は、こうだったとか体験談もお話して下さったり。
    遅い方がいっぱい遊べると言うわけです。お友達も出来たりして。
    また、入学式に会おうねと再会を約束したりするのです。
    もう少しですね。 土手の桜の咲く頃、お待ちしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す