最終更新:

4
Comment

【21194】入試日・学科試験後

投稿者: 親心   (ID:sMHzOrgPKmY) 投稿日時:2005年 01月 21日 10:58

他スレッドでも少し触れられているのですが、試験当日の事で2点質問があります。
学科試験以降の予定についてです。

1点目です。

試験案内には、
1:体育実技→昼食→面接
2:面接→昼食→体育実技
3:昼食→体育実技→面接
4:昼食→面接→体育実技
と、「受験番号のグループにより分かれる」とあるのですが。

受験番号順に「1〜何番までが、1グループ」という感じに、
前から順番にグループ分けがされるのでしょうか?

それとも受験番号順でなく、
「1〜@番、100〜@番が1グループ」という感じに、
教室ごとや、途中番号で区切って分かれるのでしょうか。

細かい番号までは結構ですが、
どういうグループ分けの仕方なのか知りたく思います。


2点目です。

当日朝、試験の流れや、およその終了時間が発表になるとの事ですが、
それは保護者と子供が一緒にいる時点で見られますか?


以上、お教えいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【21645】 投稿者: ぱる  (ID:BIQm2djpRkY) 投稿日時:2005年 01月 22日 00:54

    同じ事を質問しようとして掲示版をひらいたところ、
    既にスレッドが立ってました。
    私も、グループ分けの方法を是非知りたく思います。
    細かい事は書いてはいけないようだったら、
    親心さんと同様、
    当日朝、親と一緒の時にグループ分けの情報を知れるのか、
    分かれてからしか知れないのか、
    それだけでも知りたいです。


  2. 【21653】 投稿者: がんばりましょう!  (ID:LCE9r/0tziA) 投稿日時:2005年 01月 22日 01:25

    もしかして?とワックに問い合わせたところ昨年度の流れを教えてくださいました。
    サンデーショックでその通りとは行かないでしょうが、参考にはなるでしょうということで
    FAXしていただきました。


    グループ分けは次の番号です。
    第1グループ 1−160 体育実技→昼食→面接
    第2グループ 161−320 面接→昼食→体育実技
    第3グループ 321−460 昼食→休憩→体育実技→面接
    第4グループ 461−606 昼食→休憩→面接→体育実技

    第1第3グループは面接終了後に講堂まで案内します。
    第2第4グループは体育実技終了後、着替えてから講堂に案内します。
    終了予定時刻は下記のとおりです。
    多少の変更はご了承ください。
    保護者の方は、講堂にてお待ちください。

    このあとに「講堂解散予定時刻表」が続きます。
    ※ごめんなさい。全部を打ちかえるのは大変ですので直接お問い合わせになってみてはいかがでしょうか。早いグループだと13:30〜13:45、遅いグループだと16:30〜16:45になっていました。ワックの先生の話ですと、16:00頃には全員終了するのでは?とのことでした。また、「講堂解散予定時刻表」は当日受験生・親共に見ることができるそうです。

  3. 【24624】 投稿者: 親心  (ID:sMHzOrgPKmY) 投稿日時:2005年 01月 27日 12:55

    ご親切に詳しくお教えいただきながら、
    このようにお返事が遅くなりました事、申し訳なく思います。


    今年もその形であれば
    (受験者数をおよそ4等分した数字が1グループごとに入るとすれば)
    我が家は完全に1番目のグループになりそうです。

    体育実技の後に昼食、面接ですので、
    着替えた後も、多少は身なりをチェックし直す時間もあるかな・・。

    ありがとうございました。
    また、お返事が遅くなりました事、重ねてお詫び申し上げます。


    あと数日で入試なんだ・・と思うよりも、
    受験に向けての数年があと数日で終わるんだ・・と思う気持ちのほうが強く、
    なぜか、親子共にリラックスしています。

    娘も「1日と2日の受験が終わったら、
    落ちてても受かってても、ゲームいっぱいやるんだ〜」
    「毎日放課後、学校で遊んで、土日は友達の家に遊びに行って・・」と、
    色々と計画しては楽しんでいます。

    まだこれからなのに気が抜け過ぎでは?とも思いますし、
    1日2日で受験が終わるとは決まってないのに・・とも思うのですが。

    ガチガチになるよりはいいのかなと、
    娘が楽しそうに話す話に付き合っている今日この頃。

    あとは1日を待つのみです!



  4. 【26927】 投稿者: ぱる  (ID:BIQm2djpRkY) 投稿日時:2005年 01月 30日 22:41

    うちもいまだに(もう明後日なのに)
    実感が湧いて来ないというか、のんびり気分の親子です。

    いよいよですね。
    もっともっと頑張ったお子さんも多いでしょうが、
    娘なりに精一杯頑張ったように思います。
    塾にも父親からも、
    「もっとやれば結果が出るのに、欲がないね」と言われ続けた3年間。
    良く言えばマイペース、悪く言えば努力不足の娘。
    でもでも多分娘なりには、これで精一杯だったのかも。

    明後日、実力を全部出し切って欲しいです。
    皆さんとも、どこかですれ違うかもしれないですね。
    (控え室で隣に座るかも?!(笑))
    お互いにがんばりましょう!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す