最終更新:

2
Comment

【2422568】昨年に続く激戦

投稿者: よしこ   (ID:n56rALyShFU) 投稿日時:2012年 02月 10日 23:25

今年も昨年につづく志願者400を超える人気でしたね。
受験生のかた御苦労様でした。やはり性格才能ともに優秀な才女ばかりが
合格したのでしょうね。
我が家は来年チャレンジですが、倍率に腰が引けます。
よかったら今年の状況を教えてください。

また、午後の面接終了時間は受験番号順ではないと伺いましたが
実際にはどうだったのでしょうか?そうは言っても早めの番号のお子様ははやく
終了したのでしょうか?午後受験は、難しいでしょうか・・・。場所にもよりますが。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2426053】 投稿者: 今年の受験生ですが  (ID:JSld6dvZXho) 投稿日時:2012年 02月 13日 11:47

    今年の問題は、去年に比べて算数が難しかったように思います。
    塾の先生がおっしゃるには「段階を踏んで着実に解くこと、また煩雑な計算にもミスをしないことが必要」だったそうです。

    面接は、必ずしも受験番号順ではありませんでしたが、全体的には早い受験番号の方が早く面接が終わりました。
    ちなみに、我が家は受験番号が後半で、面接終了時間が15時頃だったと記憶しています。
    面接の待ち時間には、在校生の方が受験生に学校生活についてお話してくださって、娘はとても楽しく過ごし、あっという間に感じたそうです。
    約2時間もお話してくださって、本当にありがたく思っています。

    以上、ご参考までに。

  2. 【2438606】 投稿者: 春  (ID:XAXlJHpF0tQ) 投稿日時:2012年 02月 21日 14:30

    こちらは入試では頭切りがあるというのは本当ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す