最終更新:

4
Comment

【35087】残念な結果

投稿者: ゆん   (ID:acYkeY2yG06) 投稿日時:2005年 02月 10日 00:13

あこがれつづけたこの学校にご縁をいただけませんでした。
こんなに悲しいものだとは思いませんでした。
第二志望校から合格を頂きましたので、そちらへ進学いたします。
こんなことを書くと批判を浴びそうですが、
御三家とそれに続く学校とのあいだの偏差値がどうしてこんなに開いているのでしょうね。
そのあいだにもう少し学校があったら、とずうっと思っていました。
(もちろん偏差値だけで雙葉を気に入ったわけではありませんが。。。)
ご縁がもらえなかったほかのかたがたはどのあたりにすすまれているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【35107】 投稿者: やん  (ID:atukxywEuvg) 投稿日時:2005年 02月 10日 00:30

    池袋のT学園などは、偏差値だけでいえば同等かそれ以上のようですが。うちはこちらで○、T学園×でした。

  2. 【35112】 投稿者: よん  (ID:acYkeY2yG06) 投稿日時:2005年 02月 10日 00:36

    やんさん、うらやましいです・・・ふたばは、繰り上げなんて、していないですよね。
    心のどこかで、もしかしたら。なんて思ってしまうばかな親です。
    ちなみに説明会は何日だったのでしょうか。

  3. 【46128】 投稿者: 同感  (ID:KRPpIHwYSOU) 投稿日時:2005年 02月 22日 17:45

    私も昨年、まったく同じ思いをしました。
    自分がOGなので、絶対に通わせたいと思っておりましたが、だめでした。今は別のカトリックの女子校に通っています。
    でも、お子さんのために、どうぞ引きずらないでください。
    お子さんにとっては、入学される中学が、大事な母校になるのです。ほんとうにいい学校ね、と言い続けてあげてください。神様がお決めになったことです。これで良かったのだと信じましょう。
    えらそうに、すみません。私自身が自分にそう言い聞かせておりましたので。

  4. 【47043】 投稿者: ゆん  (ID:zayubYpHMRg) 投稿日時:2005年 02月 23日 23:01

    ー同感ー様、ありがとうございます。本当にそうですよね。でも頭で分かっていてもなかなか、心がなっとくしてくれない・・・といった感じです。でもそれは娘の為には一番悪いことですよね。娘に一番合う学校を神様が与えてくださったことを信じて・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す