最終更新:

58
Comment

【3557379】気になること

投稿者: ヤミー   (ID:ZnARFQPFDxU) 投稿日時:2014年 10月 22日 11:43

はじめまして。

雙葉を第一志望にしている小6の娘がおります。
文化祭で前から気になっていたのですが、他の女子校に比べて
男子生徒の訪問がとても多かったことです。
しかも名門校のバックを持った生徒さんが沢山。
これは、学校で招待されているのか、生徒さんが招待されているのかわかりませんが
親としてはとても気になりました。

男女交際も盛んなのでしょうか。
男子生徒に人気がある学校なのでしょうか。
きちんとしているカトリックの雰囲気が気に入って志望しておりますが、
思ったより自由度が高いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6428133】 投稿者: いえ、  (ID:EXN7Zhu/u1w) 投稿日時:2021年 07月 28日 18:24

雙葉は今も素手でトイレ掃除をしていますよ。
    やはり、大人になっても活きる部分があるのですね。
    私の母も雙葉生でしたが、やはりトイレ掃除は学生時代にたくさんしたおかげで家のトイレ掃除もなれた作業で楽にできるし、好きな掃除で楽しいと言っています。

2. 【6428448】 投稿者: やめて。  (ID:Xi2vmGMd0lo) 投稿日時:2021年 07月 29日 01:43

ホント嘘やめて。
    今どころかもっとずっと前から素手でなんて掃除してませんから。
    陥れるのはやめてください。

3. 【6429493】 投稿者: 申し訳ございません。  (ID:GWd.zB0gV5Q) 投稿日時:2021年 07月 30日 08:35

まず、ご不快な思いをさせてしまっているようで、本当に申し訳ございません。
    私としては本当のことをお伝えしたまでですし、失礼ながら本当のことを言って批判を受ける覚えはないと思っております。
    ただ、やめて。さんにもやめて。さんの考えがなにかしらおありなのでしょうし、人を批判するのにはそれ相応の理由があるのだと思います。
    理由もわかっていない状況で申し訳ございませんが、私が嘘をついている、陥れていると思わせるような状況を作ってしまい本当に申し訳ございませんでした。
    トイレ掃除を素手でやっているかゴム手袋かという些細(と言ってしまい申し訳ございません)な問題はそんなに問題とするべきところではありませんし、それだったらもっと雙葉のいいところをお伝えしたいなと思っております。
    度重なりご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

4. 【6429682】 投稿者: 教えとは  (ID:OhhDFsUiYm6) 投稿日時:2021年 07月 30日 12:23

このような丁寧な返信は、やめて。さんへの嫌味返しですよ。
    やめて。さん、理解できるかな?
    素手であろうが、ゴム手袋をしていようが、トイレ掃除から教えようとする意味を理解しましょう。古いといわれようが、それはこの学校の教育方針であり、その学校を良しとして選んだんですから、不満はあっても教育を受ければ後に自分の教養や躾として我が身を飾ってくれます。

5. 【6429691】 投稿者: やめて。  (ID:ZuIaD4CIxf6) 投稿日時:2021年 07月 30日 12:29

何言ってるの?
    素手でなんてコロナ前から感染症対策などでやってません。それを素手でやってるなんて言われたらこれから受験する保護者さんや受験生がありえないと思うのは当然でしょ?
    社会人の娘の頃も、現在通ってる姪も素手でなんて掃除してません。
    学校の名誉を傷つける書き込みです。

6. 【6430578】 投稿者: 大変申し訳ございません  (ID:atpbzhjsGxA) 投稿日時:2021年 07月 31日 14:03

まず、私の発言により多くの方にご不快な思いをさせてしまっているようで、本当に本当に申し訳ございません。また、今このスレッドをご覧になっている方々、これからご覧になる方々にも見苦しいところをお見せし申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

雙葉生として、雙葉が大好きな一人として、雙葉について知りたいと思ってくださっている方々に少しでも多くのことを伝えたいと思い今回このような発言をいたしました。
    しかしトイレ掃除を素手でやっているということを、嘘だ、人を陥れていると批判を受け、そのつもりはなかったものの私がその方を不愉快にさせてしまったことは事実なので謝罪させていただきました。本当に、本当に嫌味でもなんでもなく、私としては不本意のことではありましたが不愉快にさせてしまったことは私が悪いので本心から謝らせていただいたのです。
    ここで信じていただきたいと言ってもネット上である限り私が雙葉生であることは証明できませんし、発言が事実である証拠もございません。
    本当に知りたいと思ったことは学校側に問い合わせるか、受験生がいらっしゃる方は今年の雙葉祭に(今年は予約制ですが)ぜひともいらしてHR委員会の行うAll about futabaという展示に足を運んでいただいて聞いていただければと思います。
    また、あと一つ言えることは、雙葉生、元雙葉生であるならば、雙葉生のお母様であるならばたとえ嘘を言っている人に対してでもきついものの言い方、人を否定するようなものの言い方はなさらないということです。
    これを言うためにわざとしていたことではありませんし、また自らをひけらかすような言い方で失礼いたしますが、私は自分を否定されたときも相手を否定するような言い方はしません。雙葉の方針に反していると思うからです。
    ただ、いずれにせよ私が始めてしまったことで、本当に多くの方にご不快な思いをさせてしまっていると思いますし、これ以上広げないためにも、事実ではありますが、もう雙葉はトイレ掃除を素手でやっているという発言は控えさせてきただきます。
    私はもっと雙葉のいいところを伝えていきたいと思っております。
    長文かつ拙い文章、大変失礼致しました。どうかご理解くださると幸いです。

7. 【6431386】 投稿者: いい加減にして。  (ID:U5wbQ3oHcmE) 投稿日時:2021年 08月 01日 12:23

本当に素手でなんてやってないから。
    否定したことを雙葉生じゃない、雙葉生の保護者じゃないと言うけれど、事実でないことをあれこれ言われるのは嫌です。
    しかも、それがどうでもいいことなら放っておきますよ。でもね、衛生上ありえない話でそれを学校がさせているとしたら学校が避難される、貶める発言ですよ。
    よほど雙葉がお嫌い、落ちた方なのかな。

8. 【6431659】 投稿者: 大変失礼致しました。  (ID:kpBUiRr5kTk) 投稿日時:2021年 08月 01日 17:35

どうかこれ以上私を責めるのはやめていただけると幸いです。
    本当にこのような結果になるとは思いも及ばず、改めて顔の見えないインターネット上でコミュニケーションをとることがいかに難しいかを思い知らされました。多くの方にご不快な思いをさせてしまったこと、またこのような結果をもたらしてしまったこと本当に申し訳ございません。
    事実はどうか学校にお問い合わせください。
    各日曜日、祝祭日、学校閉鎖期間(8/5-8/16)、カトリック大会期間(8/28,29)、9/1-9/6は登校禁止と言われており、その期間は学校が閉まっているかと思うのでお気をつけください。
    今は緊急事態宣言中なので部活動もありませんが、例外でバスケ卓球バレー部だけは活動を行っておりますので、その期間以外でしたら学校側も対応できるかと思います。
    私が雙葉生である証拠はありませんが、過去にいくつか雙葉の掲示板で発言させていただいておりますし、それをご覧になれば私が雙葉生であること、雙葉を好きで決して雙葉を下げようと思ってそのような発言に至ったわけではないことがおわかりかと思います。
    改めて、本当に申し訳ございませんでした。失礼いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す