最終更新:

2
Comment

【475974】家庭教師について

投稿者: サクラ   (ID:ePXip38gYJY) 投稿日時:2006年 10月 26日 08:22

来年受験の娘は、雙葉中学進学を強く希望しています。
現在、模試の成績も思わしくなく
常識的に考えるなら、志望校の変更をするのが正しい判断と思えるほどです。


しかし、今までの学習への努力は全て雙葉中学進学という目標があってのことですので
本人の気持ちを優先して、何があっても受験だけはさせようと思っています。


ただ、できるなら合格させてあげたいというのが親心で
今は家庭教師を検討しています。


そこで進学された方、あるいはご存知の方で
雙葉中学受験のための家庭教師について
経験談などお聞かせいただけたらと思っております。


家庭教師によって、まさかの合格を手にした方などいらっしゃると
心強いのですが。
どうか、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【476709】 投稿者: 遅いです  (ID:FNK0C9386hY) 投稿日時:2006年 10月 26日 20:41

    うちも、この時期に家庭教師を考えました。
    でも、結局、止めました。
    というのは、残り3か月で、雙葉の出題傾向に熟知していて、かつすぐにお嬢さんの状況を把握できるような優秀な家庭教師にめぐりあえる可能性は限りなく低いです。
    言い過ぎを敢えて言えば、時間と金の無駄使いになりかねません。


    塾友は、夏休み明けから過去問対策の家庭教師がついたそうですが、×でした。
    うちは、家庭教師をあきらめ、娘の状況が一番わかっている、つまり両親が過去問を徹底的に研究して教えました。残り3か月です。最後の追い込みは年明けでも間に合いますよ。

  2. 【481685】 投稿者: サクラ  (ID:ZzxQonh63nc) 投稿日時:2006年 10月 31日 23:09

    遅いです 様

    ご自身の体験を含めた貴重なお話をありがとうございました。
    確かにおっしゃる通りです。


    私もその後いろいろ当たったのですが
    やはり時期が遅すぎるといわれました。


    我が家の現状は非常に厳しく、
    合格するとすればまさにサプライズです。


    しかし、娘の熱い思いがありますので
    あきらめず、遅いです様のように過去問に取り組みたいと思います。


    ご両親様のサポートでしっかり合格を手にされて
    本当に素晴らしいと思います。
    我が家もで切る限りのサポートをしたいと思います。


    遅いです様のお話にとても励まされました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す