最終更新:

9
Comment

【5118145】母娘二代で通われているかた

投稿者: 親子丼   (ID:DsJfUCl3oKE) 投稿日時:2018年 09月 17日 22:12

文化祭に伺い、生徒さん達ののびのびとした雰囲気に惹かれております。

こちらはお母様が卒業生という方はどのくらいの割合いらっしゃいますか?

小学校もありアットホームな雰囲気ですので、母娘二代、三代で通われる方が多いのかな?と思いました。

温かい印象を受けましたので、もちろん排他的な感じではないと思うのですが、一応知っておきたいと思いまして。
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6986577】 投稿者: 母子で卒業生  (ID:YhmKL2GvumU) 投稿日時:2022年 10月 30日 17:01

    丁寧なお返事、痛み入ります。
    ご指摘のように、
    「グローバル教育」「ビジネスインターン」といった雰囲気とは対極な校風です。
    ベリタス様のお考えのような、古典的な意味での教養がとても大切にされていて、仏語を学ぶのもそこに通じると思います。
    また、他者に対して共感を持ちつつ聴く力が自然に養われます。
    遠い昔、某巨大掲示板に、
    「『言ったもん勝ち』とは正反対の雰囲気です」
    という、当時の保護者の投稿がありましたが、言い得て妙です。
    そして、校則は少なく、生徒には自立と自律が求められます。
    どうぞベリタス様とお嬢様も、雙葉であってもなくても好みの学校に巡り合え、そこで充実した6年間を過ごされますよう、願っております。

  2. 【6986817】 投稿者: ベリタス  (ID:q0URF9a2AWw) 投稿日時:2022年 10月 30日 21:28

    >>「『言ったもん勝ち』とは正反対の雰囲気です」
    まさに私が娘にそうなってほしいと望む人物像です。本人の希望、学力に左右されますが、温かいお言葉、ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す