最終更新:

1
Comment

【5366065】園芸会

投稿者: 葵   (ID:Iyo4WiroVmE) 投稿日時:2019年 03月 19日 15:19

娘がこちらの学校を志望しております。宜しければ、園芸会の活動内容や雰囲気を教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5368168】 投稿者: 楽しそうですよ  (ID:1TAF/PfcMsQ) 投稿日時:2019年 03月 20日 22:44

雙葉祭はごらんになられましたか?

栞などつくる体験コーナーがあったり、
    ポプリや、押し花の栞、
    押し花のブックカバー(こちらはカラーコピーされた紙製)、
    アロマキャンドルなど作って販売されていましたね。

ほかにも
    学校で、お花や実のなるものを育てたり、
    育てたものを調理室で調理して食べたり?。
    見学会(遠足)に出かけたり。
    良い意味で、先輩と後輩の距離が近く、とても雰囲気がいいと聞いています。
    女子力の高い方がいる一方、女子力はなくても平気、
    また面白い性格の方もいる一方、おとなしい子もいごごちが良い、そんな場所みたいです。 
    そして、驚くほどクオリテイが高い。(先輩のご指導のたまもの?)

雙葉全体が、そんな感じの、雰囲気の良い部活が多いようにも感じますね。
    部活動は、先生はあまりご指導されず、先輩が導いて下さる所が多いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す