最終更新:

2
Comment

【5617701】雙葉中学校(四ッ谷)に入学された方に、合格後の日程についてお伺いさせて下さい。

投稿者: マロン   (ID:N4ALvS9ZpOE) 投稿日時:2019年 10月 26日 23:30

今年度(令和2年2月1日)に受験を予定しております。
昨年(その少し前でも)の合格発表後の日程をお教え頂けないでしょうか?

2/3の手続き以降、いつ頃入学説明会が(何回くらい?)ありましたか?
制服の注文なども含めて、学校には何回程行きましたか?
また入学式は4月の何日でしたか?
そして入学前の宿題にはどんなものがありましたか?

以上、もしご記憶にある方いらっしゃいましたらお教え頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5625048】 投稿者: 中一保護者  (ID:PuLfZQ4ddM2) 投稿日時:2019年 11月 02日 19:10

    今年ご縁をいただき通学しております。

    入学手続き終了後の日程ですが、まず2月8日に制服採寸、体育着等の注文のため本人と保護者の来校が必要でした。
    その後、3月上旬に書類の提出や教科書の受け取りに保護者のみ伺いました。
    どちらの日も平日でした。

    4月8日の入学式の後、すぐに(4月中旬)中一保護者会がありました。

    その後、6月中旬に全体保護者会がありましたが、全体会の後各クラスの教室に移動し、クラス会がありました。
    この時に自己紹介などがありました。

    入学前の宿題は、英語だけだったかと思います。
    たしかアルファベットの練習プリントだったように記憶しております。
    入学後は丁寧に教えていただけるのでご心配はいらないかと思います。

    これから追い込みですね。体調に気を付けて頑張ってくださいね。
    とても良い学校ですので是非いらしてくださいね。

  2. 【5628643】 投稿者: マロン  (ID:N4ALvS9ZpOE) 投稿日時:2019年 11月 05日 15:29

    中一保護者様

    ご返答いただき、ありがとうございます!
    大変に細かくお教え頂き、助かりました。
    まだ試験前なのに気が早くお恥ずかしい限りでしたが、親族の行事予定がその頃入りそうで、日程を伺えて安心しました。

    いよいよ試験まであと少し、娘もより真剣に勉強に打ち込んでおります。
    来年春、川沿いの美しい桜を眺め登校したいものです。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す