最終更新:

9
Comment

【5653442】雙葉(中学)の学習面のモチベーション

投稿者: 6年女子です。   (ID:2bfO2nSrJTg) 投稿日時:2019年 11月 28日 14:24

雙葉を受験可能性のある娘がおりますが、気になるのが
テストの順位が発表されない、ということで、生徒たちは
自分の立ち位置がわからないまま、どうやってやる気といいますか
モチベーションを保つのでしょうか?
順位が低ければ、次は何位くらいを目指そう。というようになるかと
思いまして。 
また、そういった環境の中でのこの進学率は、通塾ありき、ということでしょうか?

教えてください。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5666382】 投稿者: 卒業生です  (ID:JXSJhwnfbkY) 投稿日時:2019年 12月 10日 10:28

    すみません。誤解を招くような書き込みでしたでしょうか…
    私の書いた補習は仰る通り成績が思わしくない生徒に対するものです。高校に入ってからもそれは変わりません。

    受験については補習はありませんが高校では科目によってかなりきめ細やかなクラス分けがあり上位クラスでは難関大の入試問題などの受験対策もして下さいました。上位は伸ばしてくれないといったいった授業ではありませんでしたのでご安心ください。実際に塾なし早慶進学のお嬢さんもいました。また補習という形はとっていませんが授業外でも個別に質問や添削にも応じてくださいます。

    先に書きましたが娘は国立2次の2科目ほどは塾なし学校の対策のみ(もちろん自宅では勉強しましたが)で受験しました。通塾すべきか悩みましたが2次の科目数が多く全ての通塾は負担が大きかったため学校で対策して頂きました。受験の結果それらの科目は高得点でした。先生方には感謝してもしきれません。こちらの学校に関しては世間で言われているほど受験対応していないわけではないというのが受験を終えた感想です。

  2. 【5666393】 投稿者: 中学在学中  (ID:lNCZBHEY4V.) 投稿日時:2019年 12月 10日 10:38

    お返事有難うございました。
    補習の形は高校でもかわらないようですね。
    でもその他でかなり学校にフォローしてもらえるということで安心しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す