最終更新:

24
Comment

【584704】在校生の方是非教えてください。

投稿者: sae   (ID:rI0PvT9sBA6) 投稿日時:2007年 03月 02日 16:47

はじめまして。小6女子の母親です。
雙葉の門をくぐると、とても暖かな優しさを感じている母です。
さて雙葉生の方にお聞きしたいのですが、
携帯電話の禁止や勿論寄り道も禁止だと思いますが、実際どこの学校でも程度を超えないでなら、黙認されていらしゃると思うのですが・・・勿論中学生はちょっと厳しく指導はあると思いますが、学校帰りに本屋さんとか、休みの日に友達同士TDLや買い物にいくとか。学校外でお友達とこの年頃をどう過されているのか教えてください。勿論個人差もあるとは思いますが、娘は中学になったらお友達と沢山遊びたい。だから今頑張るといっております。
塾の先生には記述が雙葉向きと言われており・・雙葉といえばお嬢様で・・一緒に遊べる子がいないのではと・・・(注:程度をわきまえての遊びです)不安のようです。
少しでも雙葉生の日常が見えたらと思い失礼かとは思いましたがご質問させて頂ました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【993632】 投稿者: 見学  (ID:63vOVdx1izI) 投稿日時:2008年 07月 31日 20:01

先日、校舎見学会に行って参りました。
    ここの掲示板だけでもいろいろなお母様がいるように、生徒さんもいろいろなタイプの方ががいらっしゃいました。かなり明るく髪を染めた生徒さんもいて、実は驚きました。学校側はありのままの姿を見せようとなさっているのではないかと思いました。
    もちろん真面目そうな生徒さんもいて、同じ制服を着ているはずなのに雰囲気がかなり違って見えました。やはり今は普通の家庭のお子さんが多く、普通の多種多様な女の子の集まりなのではないでしょうか。
    逆にどんなタイプの子供でも友達を見つけられるのではないかと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す