最終更新:

13
Comment

【6635159】下からの雙葉の卒業生

投稿者: めみ   (ID:7xDy22T694E) 投稿日時:2022年 01月 24日 19:17

下から(幼稚園から)の雙葉の卒業生がお知り合いでいる方にお聞きしたいです。

先日から小学生の娘に家庭教師をつけることにしました。有名な家庭教師センターに登録されている方で、幼稚園から雙葉の卒業生で、現在は医学部の学生とのことでした。

しかし、初日の約束時間の2時間前にメール1本でドタキャン。

翌日、家庭教師センターから連絡がきて、大学が忙しいのとコロナだからやはりバイト(家庭教師の)やめたいと本人が話しており申し訳ないとのこと。

大学が忙しいとか、コロナだとか、今に始まった事ではないのでは?と思いました。

まだ一度もお会いしていない初日だったので、娘の心の傷がつかなかったのが不幸中の幸いでした。

しかし、雙葉の卒業生ってあまりに無責任だなと思いました。

中学から雙葉に入り卒業した友人がいるのでこの話をしたら、

「あ〜、下からの人でしょ?それならありえるとおもう。下からの人って自分が一番という考え方の人が多かったし、中学に入ってからも、揉め事をおこすのはいつも下からの人だったよ〜。
自分が一番でないのが許せなくて、他人の学校カバンを隠す人もいたしね」といわれました。

娘は雙葉中学にいきたいといっていましたが、正直、半分くらい下からお嬢様たちがあがってこられて、そのような人ばかりなのはちょっと、、と思いました。

学校の教育、というよりはご家庭の教育によってのことだとは思いますが(そして人によるのだとも勿論思いますが)

下から雙葉の卒業生をお知りの方、卒業後、どのような女性になられているか教えていただきたくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6638554】 投稿者: 通わせていますが  (ID:UbIroJEzU8Y) 投稿日時:2022年 01月 26日 19:25

    授業初回の前に、面談などされなかったのでしょうか。
    それを踏まえて私でしたら、先生と契約をします。
    今回のこのことだけで、この学校は、と
    名指しするのは どうかな?と思いました。

  2. 【6638569】 投稿者: 別に  (ID:lM4jZWmgUxE) 投稿日時:2022年 01月 26日 19:34

    1人そういう卒業生がいた、でいいんじゃないの?
    桜蔭なんか、豊田真由子1人でさんざんな言われ方してるんだから。

  3. 【6639245】 投稿者: コロナが  (ID:wV6AlmJJG1.) 投稿日時:2022年 01月 27日 09:55

    再び増え始めたのも最近のこと。
    しかも一気に増えていますよね。
    いつ契約なさったのか存じませんが、契約なさったときと約束の日では感染者数がだいぶ違ったはずです。

    数々の学校もオンラインになりましたし、少し前だったら受けていた家庭教師のバイトも、感染力が強く爆発的に増えているオミクロン株の感染拡大を考慮してキャンセルするのは真っ当だと思いますが……。

    本人が申し訳ないと言っているわけですし。

    そのようなお気持ちでいらっしゃるなら雙葉は受けなくていいと思いますよ。

    この話が本当ならばですが。

  4. 【6639270】 投稿者: しつこい  (ID:SR4NOEiUGZU) 投稿日時:2022年 01月 27日 10:12

    >下から雙葉の卒業生をお知りの方、卒業後、どのような女性になられているか教えていただきたくお願いいたします。

    雙葉出身の方に家庭教師を頼んでたまたまオミクロンでお断りされただけで、こんなところで雙葉をディスって、しつこくないですか?

  5. 【6639601】 投稿者: 通りすがり  (ID:3dQ9b3pnyt.) 投稿日時:2022年 01月 27日 14:15

    実話だとしたら、この家庭教師の人は擁護しようがないでしょ。理由がコロナだったとしても前日の午前中には言う。約束の2時間前にメール一通でドタキャンってお怒りになるのも当然。
    ただそれは学校の問題ではなくて、その人が非常識なだけなので学校掲示板に書かれてもどうしようもない という事では。家庭の教育の問題でしょう。そんなところまで学校に教育してもらおうというのは無理がある。
    残念ながらどこの学校にもそういう方は一定数いらっしゃると思いますよ。


    実話ではなく釣りなら、学校関係者の品のない書き込みを複数誘発できて大成功ってとこだろうか。

  6. 【6643499】 投稿者: めみ  (ID:kSn.4ZUaKBs) 投稿日時:2022年 01月 29日 20:09

    コメントありがとうございます。契約の二日後が初回授業だったのと、ドタキャンか気になりましたが、皆様の仰る通り、そういう人はどこの学校にも1人や2人はいるということですよね。考えすぎていたので気にしないことにします。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す