最終更新:

13
Comment

【6655431】クラブ活動の掛け持ちについて

投稿者: ふじみ野スギモト   (ID:z7nYN7JsqFc) 投稿日時:2022年 02月 05日 13:38

4月から娘がお世話になります。
クラブ活動についてお伺いしたいのですが、娘が「笑う会」とそれ以外に運動系のクラブを掛け持ちしたいと申しております。
掛け持ちが可能であることは学校見学会で伺ったのですが、実際にクラブを掛け持ちされている生徒さんは多いのでしょうか。
ちなみに運動系だとダンス同好会(部?)とテニス部会に興味があるようです。
そのほかピアノも週一で習っているので、父親としてはクラブ活動の掛け持ちで学習面が疎かになるのでは?という心配もしています。
どなたかアドバイスいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6658210】 投稿者: ふじみ野スギモト  (ID:z7nYN7JsqFc) 投稿日時:2022年 02月 06日 22:44

    あおい さま

    詳細な情報ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    雙葉には独特のお手紙の文化があるようですね。
    娘も4月が待ち遠しいようです。

  2. 【6659536】 投稿者: みどり  (ID:wV6AlmJJG1.) 投稿日時:2022年 02月 07日 17:11

    まずは、合格されたこと、本当におめでとうございます。

    だんどこは来年からダンス部になるので掛け持ちはできないかと思います。

    テニス部会は自分で部活に行く日を自由に決められることもあり、掛け持ちしやすいので掛け持ちしている人も多いですよ。

    笑う会、アットホームな雰囲気で本当に楽しそうです。

    雙葉でお待ちしております。
    スレ主さん、娘さんに素敵な学校生活が待っていますように…

  3. 【6660326】 投稿者: ふじみ野スギモト  (ID:z7nYN7JsqFc) 投稿日時:2022年 02月 08日 00:34

    多分 さん
    みどり さん

    貴重なお話ありがとうございます。
    そうですか、ダンス部一本で頑張るか、笑う会ともう一つ掛け持ちするか迷いどころですね。
    テニス部会の活動日フリーというのは娘にとっては魅力的かも!

    雙葉のみなさん、とても親切で感謝しています。
    昨日、制服の採寸があり、娘と妻がお邪魔したのですが、
    「隠れ地下室があった!」と娘が興奮していました(笑)。
    制服に袖を通して、本当に雙葉生になれるんだと実感が湧いてきたようです。

  4. 【6660413】 投稿者: 在校中  (ID:9nYxVnoao7I) 投稿日時:2022年 02月 08日 06:16

    この度は合格おめでとうございます。輝かしい未来をお祈りいたします。

    入学後にクラブオリエンテーションがあります。ダンドコや笑う会以外にも魅力的なクラブが見つかるかもしれませんね。掛け持ちができるできないに関しては、先輩、もしくはお姉ちゃんも雙葉に通っている同輩生もがいると思いますので、ぜひ色々と聞いてみるのがいいでしょう。

  5. 【6660674】 投稿者: おめでとうございます  (ID:yWNcXwbYFNo) 投稿日時:2022年 02月 08日 09:37

    お嬢様の合格おめでとうございます。

    ただ、学校名を出してのネットの書き込みは控えるよう、注意されると思います。

  6. 【6661655】 投稿者: ふじみ野スギモト  (ID:z7nYN7JsqFc) 投稿日時:2022年 02月 08日 19:17

    在校中 さま

    ありがとうございます。
    そうですね、クラブオリエンテーションやお友達の話を参考にしながら、自分にあったのクラブを見つけていくことでしょう。
    過保護な父をお許しください(笑)。


    おめでとうございます さま

    ありがとうございます。
    大変失礼いたしました、娘が悩んでいたので(嬉しい悩みです、笑)軽い気持ちで書き込みしてしまいました。
    こちらの書き込みで最後にしたいと思います。

    みなさん、貴重な情報ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    4月からよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す