最終更新:

17
Comment

【68154】英語の塾について

投稿者: たんぽぽ   (ID:gQW3jCPNvnE) 投稿日時:2005年 03月 28日 20:28

この春から娘がこちらの学校にお世話になります。
雙葉の皆さんが多く通っていらっしゃる英語塾、英語教室が
ありましたら教えていただけますでしょうか。
雙葉の英語の授業は進み方が速くて、ついていくのが大変と
聞いております。
学校の教科書に沿って教えていただけるような教室は、あるの
でしょうか。
質問ばかりで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【68179】 投稿者: たぶん  (ID:0GGwFdoBeMo) 投稿日時:2005年 03月 28日 20:56

    ついていけないことが確認されてから探してもいいのではないでしょうか。
    合格されたくらい学力のあるお子さんなら問題ないと思うのですが・・・

  2. 【69037】 投稿者: 中三親  (ID:.s1WA66kla2) 投稿日時:2005年 03月 30日 10:47

    娘は、合格後遊び続け、英語は入学してから学校のみでした。
    雙葉では小学校から英語がありますので中入生は別授業でやります
    1年間で問題なく学力が追いつきましたよ!
    東大を目指すのでなければ、塾は高校からで十分ではないでしょうか。。。

  3. 【71193】 投稿者: 母  (ID:F9a2AIBTkTE) 投稿日時:2005年 04月 03日 21:06

    学校の予習・復習を完璧にするために、家庭教師もしくは個別指導が一番よろしいかと・・。

  4. 【79510】 投稿者: 内進者  (ID:WNXESFQD0w2) 投稿日時:2005年 04月 19日 09:42

    たんぽぽ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > この春から娘がこちらの学校にお世話になります。
    > 雙葉の皆さんが多く通っていらっしゃる英語塾、英語教室が
    > ありましたら教えていただけますでしょうか。
    > 雙葉の英語の授業は進み方が速くて、ついていくのが大変と
    > 聞いております。
    > 学校の教科書に沿って教えていただけるような教室は、あるの
    > でしょうか。
    > 質問ばかりで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

    四谷にFB生クラスのある英語塾があり、先取りということで小学校から通っている方も結構いらっしゃいます。中学生では、学校の授業より若干先を学び、中間・期末テスト前は範囲の復習です。
    FBに限らず、学校の近くにはこの手の専門塾は結構あるようですね。
    うちは小学生のうちにDMがきて知りました。
    名簿(1枚のプリントですけど)がもれているのかと、ぞっとしましたが、結局行っちゃいました(笑)

    ただ、先のことを考えると、プログレスでいいのか?という不安もあり、結局中学では他へ。
    比較的英語に自信のある方は、、皆さん塾を変わりましたね。
    (英語に限らず、内進者の学力は、中1時点で上〜下かなり差があります)
    途中からは、外部の方が増えたようです。

    でも思うのは、東大めざします系塾で親の自己満足の為に、子どもが消化不良になるのなら、
    学校のお授業/お宿題をきっちり頑張ったほうが、遥かに効果的だと思いますし、それが本当だと思います。英語は学校でも力入れてますしね。
    結局、授業中に如何に集中し、家で/自分で、どれだけ出来るか?につきますね。
    これって、中学受験されてる皆様はよくご存知の事でしょうけど。

    と、これから弟の中学受験を控えて、ため息をついている私です。
    偉そうでごめんなさい。これは、私の反省でもあるので、お許し下さい。
    頑張ってくださいね。FBは良い学校ですよ!!

  5. 【79847】 投稿者: たんぽぽ  (ID:gQW3jCPNvnE) 投稿日時:2005年 04月 19日 22:22

    内進者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 四谷にFB生クラスのある英語塾があり、先取りということで小学校から通っている方も結構いらっしゃいます。中学生では、学校の授業より若干先を学び、中間・期末テスト前は範囲の復習です。

    ありがとうございます。
    差し支えなければ、この塾の名前又は場所を教えていただけませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【80544】 投稿者: 内進者  (ID:ER3vHJa.yHE) 投稿日時:2005年 04月 21日 07:38

    四谷のプロップです。
    連絡先は破棄してしまい、手元にないのですが、お調べになればすぐわかるはずです。
    ごめんなさいね。
    多分内部性とは若干進みが違うので、最初は個人レッスンを進められるのでは無いかと思います。
    でも、全くご心配はいりませんよ!学校も夏以降は問題なく一緒だと聞いています。
    あとは、いつ英語を始めたか、ではなく いかに真面目に努力できるか、それだけです。
    お嬢様が楽しく活き活きと毎日を過ごされますことをお祈りしています。

  7. 【82354】 投稿者: たんぽぽ  (ID:gQW3jCPNvnE) 投稿日時:2005年 04月 24日 14:48

    ご親切にありがとうございました。
    さがしてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す