最終更新:

4
Comment

【7140710】通学カバン

投稿者: 母親   (ID:abFzTyc8lsI) 投稿日時:2023年 03月 08日 07:56

通学カバンについて教えて下さい。 
リュック可、雙葉らしさがあれば自由と聞きました。どのようなものをお召しでしょうか。
また、リュックとは別に行事ごとや身軽な日はスクールバッグの使い分けなどもされていらっしゃるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7141708】 投稿者: リン  (ID:yhdwfmA75Fk) 投稿日時:2023年 03月 09日 09:09

    合格おめでとうございます。

    カバンですが、娘のはEAST BOYの紺色大きめリュックにしました。
    荷物が結構あるので大きいのにして正解でした。
    念のためスクールバッグも買いましたが、こちらはほとんど使っていないので要らなかったかも。
    まだ中学生なので高校生の荷物具合はわかりませんが、今のところ毎日重たいリュックで通っています。

    少しでも参考になれば幸いです。

  2. 【7153349】 投稿者: nn  (ID:kdnqSmiosNI) 投稿日時:2023年 03月 19日 03:57

    横から失礼致します。
    セーラーの襟がよれてしまいそうなのでスクールバッグを検討しておりましたが、やはりほとんどの日はリュックでないと容量が足りないということですよね?
    もしリュックのサイズがおわかりになるようでしたら何リットルのものをお使いか教えていただきたいです。
    リュックにするならまさにEASTBOYのものを考えていたのですが、30リットルですと小さいでしょうか?
    お弁当や体操着などは全てリュックに入れていらっしゃいますか?
    それともそれらはサブバッグ等に入れて手に持つ感じでしょうか?

  3. 【7153842】 投稿者: 葵×葵  (ID:TI0KnYEpqdA) 投稿日時:2023年 03月 19日 16:07

    娘は入学式にはイーストボーイのスクールバッグで行きましたが、普段はスクールバッグでは入り切らないので、基本は32L以上のリュック+お弁当用の小さいトートを持って行っています。リュックには、水筒や折り畳み傘などをサイドに刺せるものが便利と、そのようなものを選んでいるようです。1年でかなりくたびれるのと、気分転換もあり、毎年購入してます。

    1年生は無難でありたいなら、リュックは紺か黒。所属のクラブ(先輩の目を気にしてる)によりますが、グレー、白、たまにパステルも見かけます。式典、試験中はショルダーバッグの時もありますし、3種類を気分と荷物量とで使い分けています。リュックなしでスクールバッグ+肩掛け布バッグで通年通う子もいるし、スクールバッグ所持せず入学式からリュックの子もいるし、リュックのサイズ違いを複数使い分けの子もいるので、要は何でもokです。実用性やご本人のお好みで決められて大丈夫だと思いますよ。さすがにプラダ、LV、Dior等のリュックはお勧めしませんが。
    人それぞれ、みんな違っていいんです。

    ちなみに、襟は結構しっかりしているので、普通に背負っている限りくしゃくしゃにはなりません。毎日娘の姿を見送りますが、気になったことはありません。

  4. 【7154146】 投稿者: nn  (ID:kdnqSmiosNI) 投稿日時:2023年 03月 19日 22:28

    大変参考になります!
    ご丁寧にありがとうございます。
    襟も問題ないようなのでリュックをメインにし、足りなければ小さめの手持ちバッグを追加したいと思います。

    毎朝大きなバッグで満員電車での通学…みなさん大変ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す