最終更新:

11
Comment

【73145】塾について

投稿者: マーガレット   (ID:tnMsrDkfs3.) 投稿日時:2005年 04月 07日 20:14


新3年生の娘がおります。雙葉の校風がとても好きで、出来れば娘に通ってもらいたいと思っております。そこでお伺いしたいのですが、こちらに強い塾というのはあるのでしょうか? 近くにSAPIXがあり通わせようかと思っておりますが、他に雙葉に強い塾があるのであればそちらにしたいと思っております。何分あまり塾のことに詳しくありませんので教えてください。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【73172】 投稿者: 難しいですね  (ID:fjnoed1/3q2) 投稿日時:2005年 04月 07日 21:14

    旧掲示板だった頃にも、同じご質問が何度か登場しました。
    3年分ほどさかのぼって調べてみました。
    -------------------------------------------------------------------------

    ▼塾について みんみん 04/11/5(金) 7:33
     ■題名 : 塾について
     ■名前 : みんみん
     ■日付 : 04/11/5(金) 7:33

    こちらの学校を受験するにあたって、合格者を沢山出している塾・いい塾を捜しています。
    どちらかいい塾をご存知の方、教えて下さい。当方は千葉県・千葉市在住です。
    宜しくお願いします。
    -------------------------------------------------------------------------

    233 塾は。
    2002/10/29(火)14:49 - 迷っています - 425 hit(s)

    小3です。塾選びでサピックスと日能研を迷っています。
    御校は比較的塾には左右されない等のうわさもあるようですが
    実際のところは皆様どのような塾に通われていらっしゃいましたか。
    双葉に強い塾、双葉に力を入れている塾というのはあるのでしょうか。
    皆様のご意見をお聞かせ下さい。受験生の皆様もよろしく御願いいたします。
    -------------------------------------------------------------------------

    121 雙葉中学の入試対策が充実している塾か講座を教えて下さい。
    2002/7/9(火)01:47 - 雙葉に入りたい - 1030 hit(s)

    この前塾で面談をしましたが、志望校が雙葉であることを伝えたら、「よく分からない
    学校ですから」と別の中学を勧められました。四谷の合不合判定予備テストでは4科目で
    62の偏差値だったのですが・・・・・・。
    -------------------------------------------------------------------------

    当時の過去ログを調べてみましたが、どの質問に対しても、結局、これはという情報は得られていませんでした。
    桐朋女子などは桐朋女子に強い有名な専門塾がありますが、雙葉に関してはそういう塾はないのかも知れませんね。
    もしかしたら知る人ぞ知る秘密の専門塾があるのかも知れませんが、それだったら噂話くらいはあってもよさそうです。
    でもそういう噂も聞いたことはありません。
    お力になれなくてすみません。


  2. 【73449】 投稿者: マーガレッット  (ID:tnMsrDkfs3.) 投稿日時:2005年 04月 08日 13:53

    難しいですね様、過去ログまで調べてお答えして頂き恐縮です。どの塾が強いということではなくその子自身の資質や、努力によるのかもしれませんね。参考にさせて頂き、まだ時間がありますので娘に合っている塾をよく検討してみます。本当にありがとうございました。

  3. 【79543】 投稿者: 桜咲く  (ID:iAWEdEKZFxA) 投稿日時:2005年 04月 19日 10:52

    雙葉合格者が出ている塾自体、あまりないですよね。
    募集人数も少なく、大手も受けさせたがらない…。
    NやSに入っても対策は手薄いでしょうし、むしろWアカとかの方がいいのかもしれません。

    しっかりとした記述指導・さまざまな問題に対応できる力を身につけさせてくれる塾など、なかなかないでしょう。

    個別指導の塾やプロの家庭教師が候補になるのではないですか?


    マーガレット様の娘は3年生ですよね?でしたら、物語をじっくりと読み込むことをされたらいいかと思いますよ。

  4. 【79607】 投稿者: 元初心者  (ID:pFAXoX6gRRc) 投稿日時:2005年 04月 19日 13:01

    桜咲く様と、少し思いが違いましたので お邪魔いたします。
    今年の春入試を終えた子供を持っています。
    6年生のときは、日能研の雙葉日特に通っておりました。教室からは二人受けました。二人とも合格いたしました。塾から何か言われたりしたこともありませんし、対策も万全でした。
    様々なご意見や、情報があふれていますが、お子様を信じて応援してあげてください。

    読書の習慣は桜咲く様同様とても大切だとおもいます。
    失礼いたしました。

  5. 【79695】 投稿者: 便乗  (ID:JRLBYGslF/6) 投稿日時:2005年 04月 19日 17:09

    元初心者さま、

    すみません。便乗質問させてください。
    うちは、Nに通う6年です。
    雙葉日特とお教室の勉強だけで、合格されたのですか?
    他になにかやっていましたら、教えてください。
    また、失礼ですが、R4に届いての受験でしたか?
    うちは届いておりませんので、あせるばかりです。

  6. 【80702】 投稿者: 便乗2  (ID:fnfheV11EJ.) 投稿日時:2005年 04月 21日 13:03

    記述対策が充実した塾を探していたところ、武蔵向け指導が充実しているアントレ、今年雙葉や武蔵に合格者を出したジーニアス という塾を見つけました。

    アントレは武蔵が20名以上と驚異的な数字だし、新たに校舎ができて2校舎になったということですから、勢いのある塾だと思います。
    http://www.sk-antore.com/nerima/

    ジーニアスは少人数ながらかなり高い学校に合格しているので驚きです。
    ホームページを見るからには、記述指導が充実しているようで、今年もおう友で同一問題が出されたそうです。
    http://homepage3.nifty.com/genius/

    どちらかの塾について、情報がありましたらご教授くださいませ。

  7. 【83176】 投稿者: マーガレット  (ID:tnMsrDkfs3.) 投稿日時:2005年 04月 26日 02:42


    お返事が遅くなり申し訳ありません。桜咲く様、元初心者様、貴重なご意見を
    頂きありがとうございました。やはり読書は大切のようですね。
    まだ3年生ですので今は、読書をさせるなど出来ることから始めてみます。
    娘を信じてこれから始まる受験生活を乗り切れるよう、応援していこうと思います。
    早稲田アカデミーも日能研も通える範囲内にありますので、よく検討してみます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す