最終更新:

3
Comment

【1597785】制服(オプション)購入について

投稿者: 合格いただきました   (ID:aaaffL2Mw4U) 投稿日時:2010年 02月 01日 23:27

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

本日、お陰様で合格をいただきました。今から娘とワクワクしております。
制服についてお尋ねをしたいのですが…
制服にはオプションが有る様で、普段はこちらを着用されている生徒さんを多くお見かけしておりますが、みなさん入学時には何をどの位購入されているのでしょうか?
いっぺんに購入すると、成長期の為サイズが合わなくなる場合もあるのでは?と思うのですが…
また、入学後途中で買い足す事等は出来るものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1600390】 投稿者: 我が家の場合は  (ID:CZM0Vtd9zVo) 投稿日時:2010年 02月 03日 16:50

合格おめでとうございます。
    オプションですが、ブラウスや靴下類は、基本的に常時、学内のショップで購入可能です。
    こちらは必要に応じて買い足せますので、
    私は、最初はとりあえず、ブラウスは各1色(3枚)とソックス5足にしました。

スカート(チェック)は、ほとんどの方がフォーマルと同時に注文されています。
    フォーマルとチェック、ほぼ交互で着用しているので、
    制服の痛みも少なく、その日の気分で楽しんでいます。
    パンツは我が家は未購入ですが、学校に行けば数人はお見かけします。好んでお召しの生徒さんもいますよ。
    リボンは、これも赤とブルーを気分で使い分けています。
    ネクタイは我が家は買いませんでした。

セーターとベストは入学前に両方買いました。
    セーターとベストも学園ショップにおいてありますので、いつでも購入できますが
    サイズによっては取り寄せのこともあります。

文大杉並の制服は本当にステキです。採寸の時から親子で大感激でした。
    縫製や裏地にいたるまで、「さすが文化女子大の附属」と思う仕立てのよさです。
    上の娘(他の女子校)の制服と比較すると、その差が歴然(笑)です。
    お嬢様の制服姿、楽しみですね。

2. 【1604622】 投稿者: スレ主です  (ID:aaaffL2Mw4U) 投稿日時:2010年 02月 06日 01:19

(我が家の場合)さま
    早速アドバイスをいただき、有り難うございました。
    先輩のご意見は本当に助かります。後日購入出来ると伺えたので、我が家もブラウス+リボン+ソックス+スカート+セーターを購入しようと思っています。

私立を選択し受験を初めて二年。他にも色々な学校を拝見しましたが、先生方の熱意や丁寧な対応は一番。生徒さんもみなさん礼儀正しく、何より掃除が行き届いていて気持ちが良いと学校に伺う度に思っておりました。勿論、制服も大事なポイントです(笑)
    四月よりお仲間に入れていただく事になります。どうぞ宜しくお願いいたします。

3. 【1688734】 投稿者: 文女通学生  (ID:r32E9vWWJSM) 投稿日時:2010年 04月 10日 23:46

文化女子附属杉並高等学校に通い始めたものですが、セーターとワイシャツの値段を教えてください。お願いいたします。
    (セーターは冬服です)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す