最終更新:

3
Comment

【1695789】制服以外の服装(コート)などについて

投稿者: 質問   (ID:irrjjSm2Q72) 投稿日時:2010年 04月 16日 23:28

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

4月とは思えない真冬のような日が続きましたが、こんな日でも皆さんマフラーだけなのでしょうか?
入学したばかりで、コートも購入していないし、娘は人と違う格好をするのは嫌がるし、風邪をひかないかひやひやしました。
生徒手帳などをみてもコートなど、上に着るものについては何も記載がありません。
学校指定のコートを購入するつもりではおりますが、このコート以外は禁止なのでしょうか?
確か説明会にうかがったときに、指定ではなく、他のコートでもよいようなことを先生はおっしゃって
いたような気がするのですが。。


4月にこんなに寒いなんて例外だと思いますが、服装規定について詳しい方のアドバイスがいただけれるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1712047】 投稿者: 高校生母  (ID:GrPz4vtN8L2) 投稿日時:2010年 04月 30日 22:47

     もうコートの要らない季節となってしまいましたがー。
     冬のコートは、学校指定のものを着用します。我が家ではコートは購入しませんでした。制服と比べて、デザインが今ひとつ、らしいです。娘は「みんな着ていない」とのことです。子どもの言う“みんな”は、あてになりませんが、荻窪駅でも、文杉生は、中1・2生(?)ぐらいではちらほら見かけますが、あまり着用していないようですね。皆さんマフラーのみです。娘は、ブラウスの下にTシャツを着ています。
     高価なものなので、冬になって寒くなってから、考えられたらいかがですか。

  2. 【1721314】 投稿者: 質問  (ID:irrjjSm2Q72) 投稿日時:2010年 05月 09日 19:52

    高校生母さま

    ご回答ありがとうございました。
    もう回答は付かないかと思い、しばらくここを覗いていませんでした。
    そうですか、コートは指定だったのですね。知りませんでした。
    娘は指定のコート結構気に入っています。きっと買うことになるでしょう。
    またなにかありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  3. 【1759018】 投稿者: 河童  (ID:Q6uTYRSk7ng) 投稿日時:2010年 06月 09日 00:26

    元高校生徒会会計の者です。


    高校から入学したので、それ以前のことはわかりませんが、私たち高校生は、「UN○QLO」のヒー○テックや薄手の無地に近いTシャツをワイシャツの下に着ていました。

    化繊の物を選べば寒さは凌げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す