最終更新:

23
Comment

【1735334】文杉やめよう?

投稿者: えび   (ID:YVCbxTZBUgU) 投稿日時:2010年 05月 20日 10:41

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

来年受験に向けて5年生の時から学校説明会に通い続け、校長先生のお話、真剣に子供たちに向き合う先生方に感銘を受けました。
絶対にこの学校に入れたいと思っていたのに・・・。
第一志望、そして6年間もの長い間娘を託す学校にしたいので、色々な情報(文杉に関するブログやスレッド)などはほぼチェック
してました。
違うけいじばんで、文杉の今年入った中1で集団無視、いわゆる いじめがあったようです。
本当に事実なのかどうか、在学してらっしゃる方、教えていただけますでしょうか?学校でも問題になり昨日は緊急集会があったとの
ことで先ほど書き込みをチェックしました。”文杉けいじばん”というスレッドです。
娘の友人のお姉さんが今年文杉に入ったとのことなので、娘が帰宅したら聞いてみようとは思いますが、、、、
娘は文杉に入る気満々ですので、この件をどう受け止めるのか・・・。私としては事実であれば受験をあきらめようかと考えています。
先輩になる予定の今の中学1年生から、先輩後輩でのいじめなどがあったりしたらと思うとぞっとしますし、昨今いじめに関して
命を絶つような事件をニュースで目の当たりにして心を痛めています。
文杉に従事されている先生方、在校生の保護者の方、在校生の皆さま、何かこの件について詳しくご存じの方
情報を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3145472】 投稿者: 説明会  (ID:zvpNB8CD5vg) 投稿日時:2013年 10月 14日 17:45

    荻窪駅で案内表示を持っている人がいました。あったようですよ。
    文化祭に行きましたがみなさん清楚でおとなしいお嬢様方って感じでいい印象でした。

  2. 【3145830】 投稿者: 心配  (ID:pUdJzZKERQY) 投稿日時:2013年 10月 15日 00:20

    その 清楚でおとなしいお嬢様 というのが、
    見せかけだおれに感じられてしまうわけで、
    学校のイメージは大きく傷つけられましたね

  3. 【3432544】 投稿者: 一年生  (ID:GHMr0Vh6QKU) 投稿日時:2014年 06月 24日 21:24

    私は現一年生です。
    今の一年生ではそのようないじめなど集団無視などはありません。みんな楽しく、面白くやっています。
    そのような間違った情報が出回っていることを聞くと心が痛くなります。
    なので決して文化学園大学杉並中学校はいじめなどが起きない学校なのでその点で娘さんを行かせるか行かせないかもう一度考えてみることをお勧めします。

  4. 【3681943】 投稿者: 秋分の日  (ID:ff.SaRHzc9Y) 投稿日時:2015年 03月 03日 14:43

    娘が杉並総合を不合格になりました!推薦枠で杉並文化女子に春から入りますが、全く塾に3年も通い続けたのに残念です!偏差値40ぐらいのところに受かりましたが、ハッキリ言ってお金の無駄でしたね?なんで杉並総合不合格なんだろ?カミサンと私に似たのかなぁ!ちなみに義理の息子はまだ、小学生なのに高校数学勉強しているよ?やっぱり遺伝子が違ってましたね!しょうがないから文化女子に行かせますわ?

  5. 【3682129】 投稿者: 通りすがり  (ID:m88HTGwGp1Y) 投稿日時:2015年 03月 03日 20:00

    お嬢様残念でしたね。
    お父様の悔しい気持ちは良く分かります。
    心のケアは大丈夫ですか?
    決してご本人の前でお金のムダだったとお話しなさらないでくださいね。

    3年間通うのはお嬢様です。ご納得してご入学されてよりよい高校生活を過ごせますことお祈りいたします。
    遺伝子は関係なく、高校は本人の頑張り次第で難関大学にも合格は可能ですので、温かく見守ってあげてください。

    パワーのあるお父様で心強いですね。

  6. 【3772852】 投稿者: 初めまして  (ID:GU0ei0zxyQk) 投稿日時:2015年 06月 22日 07:28

    3年前に文杉を辞めたものです
    中学受験をして文杉に入りました。
    友達も沢山できたのですが、いじめを助けたら逆にターゲットになってしまい、中高の長い間イジメをずっと受けてました。
    先生達に言っても、イジメを認めない先生や、イジメ相談していても面倒くさそうに対応する先生しかおらず、色んな先生達に相談しても親身になって助けてくれる先生はいない中、イジメ加害者を含めた話し合いを何度やってもそんな先生方だからこそイジメは止まらずむしろひどくなるばかりでした。
    私が文杉を辞めることでしか解決策が無かったのです。
    励ましてくれた友達はいたのですが、信頼できる先生はおらず本当に酷い学校でした。
    文杉で過ごしたのは、本当に辛い中高時代でした。

  7. 【3831040】 投稿者: 在校生保護者  (ID:pZztr4Z.SWo) 投稿日時:2015年 08月 27日 07:34

    娘も雰囲気がとても気に入り、中学から入学しました。小さないざこざは当然あるようですが、大きくなることはありません。担任や学年主任がきちんとクラスを見てくれているので、安心しています。またいつでも保護者が先生に話ができるので、その点も気に入っています。校長先生や教頭先生にもお話しすることができる学校です。

  8. 【3851127】 投稿者: 卒業生  (ID:m2xMwt120Yw) 投稿日時:2015年 09月 16日 18:03

    定期テストの成績表がイヤでした。
    クラスの順位がわかるのですが、なにもクラス全員の点数が、わかるようにしなくてもいいのではないでしょうか。
    これが原因で成績が悪い子がバカにされたりして可哀想だと思いましたよ。
    出来る子でも、この順位表がやりがいになるとは言ってませんでした。卒業してほかの学校にはないと聞いて余計必要ないと話しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す