最終更新:

7
Comment

【2726403】阿佐ヶ谷駅付近の不審者について

投稿者: 保護者   (ID:BqKKFZr5KRw) 投稿日時:2012年 10月 16日 18:32

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

最近阿佐ヶ谷駅から登校途中の文杉生(中学生?)を隠し持ったカメラで盗写している不審者が、何人もの生徒から目撃されその都度先生に報告しているのに、
学校側からはいまだ何の対策も取られていないようです。

ひどいのは、現場に先生もいたのにみてなかったりとか。 この学校の先生は生徒の安全は二の次なのでしょうか??

ちなみに上の娘の学校で似たようなことがあったとき、学校からはその日のうちに保護者に注意喚起のプリントが配られ、間もなく犯人を特定し(現場ではなく、ネットで出回っていたので)警察で証拠没収、サイト削除など迅速な解決をみました。

東大を受けただの、進学がどうの、という前にもっと大切なことがあるのでは、と思います。
もちろん、勉強は大切であり、それを否定するものではありません。 念のため。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2727553】 投稿者: 警察に行け  (ID:HlyFp5vBtns) 投稿日時:2012年 10月 17日 17:26

    不審者の探索は警察の役目ではないかと思うのですが。
    不審者を見た学生さんは、警察には届けなかったのかな。
    先生も、校内放送やプリント等で注意喚起すべきでしょうが。

  2. 【2727669】 投稿者: まず  (ID:caGFHJy7Pvc) 投稿日時:2012年 10月 17日 19:12

    不審者については見かけ次第まず110番せよと、お達しがありますし、みな心得ています。公立でも。

    学校へ連絡は二の次。そして対応が不満なら引き続き学校に言ってください。
    学校は「あの人です」と言われても逮捕はできません。警察じゃないと。
    今でも遅くはないので、警察に通報してください。重点的にパトロールしてくれるはずです。

  3. 【2727780】 投稿者: 保護者  (ID:BqKKFZr5KRw) 投稿日時:2012年 10月 17日 21:08

    もちろん警察に言わなくては解決しないでしょう。
    でも登校途中の中学生にそれができますか?? 遅刻したくはないだろうし、だからこそ目撃者はすぐ先生に話したのでしょう。

    だったら、学校側が即座に警察に通報してもいいのではないでしょうか?
    何人もの生徒が話しているのに、もう何日もそのままということは学校側が警察沙汰にするのをためらっているとしか思えません。
    だからこそ犯人は大胆にも何日も出没しているのでしょう。

    学校側に話し、らちが明かないようなら、警察に電話しようと思っています。

  4. 【2728157】 投稿者: ?  (ID:3zyFvUyfBM.) 投稿日時:2012年 10月 18日 07:23

    そんなに頻発しているなら保護者様も通報したら如何でしょうか?ここで不満を述べても解決しませんよ。

  5. 【2728214】 投稿者: まず  (ID:e4bmBm1O.7c) 投稿日時:2012年 10月 18日 08:26

    だから、今すぐなさったらいいですよと言ってるんですが。

    既に何度も、何人もの生徒が見ているんでしょう?
    スレ主さんがいま警察に通報なさればいいんですよ。
    区役所の真ん前に警察署があります。すぐに来てパトロールしてくれます。

    私が保護者だったら、ここに書き込むまでもなく、学校への通報と同時に警察にも相談していますけれど。娘が撮影の対象になっていたかもと思うと居ても立っても居られないですもの。
    その上で、学校には防犯対策について問いただすと思いますけど。

  6. 【2728371】 投稿者: 防犯メール  (ID:aII3pTYUCs2) 投稿日時:2012年 10月 18日 10:22

    区内在住ですが、不審者情報などのメール情報を登録しています。
    変質者(つきまとい、露出、などなど)や振り込め詐欺など、ほぼ毎日
    (特に何もない日も)「ご注意!」てな感じで送られてきます。
    が、阿佐ヶ谷駅近辺での不審者情報はここ一ヶ月で特に無かったように思います。
    警察に届けないとこのような情報も上がってきません。

    学校側に言うのも大切ですが、警察に届けた方が確実です。
    阿佐ヶ谷駅前に交番もありますし、まっすぐ中杉通りを5分南下すれば
    杉並警察もあります。
    掲示板に訴える余裕があるならば、警察に届けた方が対処できると思いますよ。

  7. 【2728387】 投稿者: 文化学園大学杉並中学・高等学校 校長 松谷 茂  (ID:BuXC/TG8c0Q) 投稿日時:2012年 10月 18日 10:33

    大変ご心配をおかけし、申し訳ございません。
    本校では生徒よりそのような緊急情報が入ると、即座に男性教員陣が現場に駆けつけると共に、警察に緊急連絡をするようになっています。
    今回の件では警察も見回りの強化体制を布いてくれております。本校も普段の登校指導で通学路に立つ以外に、数名の教員が自転車で巡回をしており、このような事態の再発に努めております。
    今後もお気づきの点がありましたら、直ちに学校に連絡をしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す