最終更新:

2
Comment

【5948】12/18の説明会に於いて

投稿者: マリン   (ID:YKbQCeN.py6) 投稿日時:2004年 12月 10日 09:32

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

文杉さま:

HPにて、18日に
「社会教室」と「お菓子作り」が開催される旨を拝見しました。

これらは子供向けと思いますが、
どちらかの選択ですか、それとも両方参加できますか?

娘は「お菓子作り」を楽しみにしていますが、
母親としては、4科のうち足をひっぱっている「社会教室」に参加してほしいナ
と思っています。

もし「お菓子作り」に参加させて頂く場合、
エプロンなど持参させるのがよろしいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7100】 投稿者: 文杉  (ID:wMFz7AW8XlY) 投稿日時:2004年 12月 13日 19:48

     ご質問ありがとうございます。お返事が遅くなりましてすみません。
     さて、18日の中学校説明会ですが、小学生の方には最新設備での「お菓子作り」と「社会教室」の両方を順番に体験していただきます。各30分ずつで、計60分(休憩を含む)を予定しています。特別な持ち物は、エプロンを含めて必要ありません。手ぶらで結構です。保護者の方にはその間、学校の概要その他の説明をさせていただきます。次回はいよいよ『入試問題ワンポイント解説』です。こちらも、お聞き逃しのないようお願いします。
     また、年明け1月15日(土)は『入試体験会』を開催します。もちろん入試当日の合否には全く関係ありませんが、入試本番と同じ教室で模擬問題の解説と面接体験を行います。この4月に入学した中学1年生にも、「本番での緊張度が低くなり、すごく楽な気持ちで受験に臨めた」と好評でした。だいぶ予約が入っておりますので、こちらはお早めにお申し込みください。ご予約は、直接学校に連絡していただくか、HPからFAX予約票がダウンロードできますのでご利用ください。予約なしでも当日受付はできますが、お申し込みいただいた方が、より確実です。
     では、18日にお待ちしております。どうもありがとうございました。

  2. 【7713】 投稿者: マリン  (ID:efAYIIdRA4M) 投稿日時:2004年 12月 15日 09:26

    文杉さま:

    学期末に向けてご多忙の中、
    ご丁寧なお返事を有難うございました。

    母娘二人の希望がかなえられ、嬉しく思います。
    (娘は、「社会教室」に二の足を踏んでいますが)
    喜んで参加させて頂きたく思います。
    楽しみです。よろしくお願い致します。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す