最終更新:

11
Comment

【6516066】DDクラス

投稿者: 高校受験   (ID:AbtcTybQxbU) 投稿日時:2021年 10月 13日 12:50

文化学園大学杉並中学・高等学校

ブログ最新記事

高校音楽部が「訪問演奏...

7月19日土曜日、高校音楽部が阿佐ヶ谷にある老人ホーム「ライフステージ阿佐ヶ谷」...続きを読む

DDクラスの高校受験を考えております。
今月はじめて学校説明会に行く予定ですが、実際に通われている方のお話もここで聞かせて頂けると幸いです。
子供は完全理系ですが、英語が大好きなのでこちらの学校を検討しています。
文系、理系は二年生から分かれるのでしょうか。
また、理系の割合はどのくらいか分かれば教えて欲しいです。宜しくお願い致します

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6517740】 投稿者: 高校受験  (ID:AbtcTybQxbU) 投稿日時:2021年 10月 14日 18:41

    何度もすみません。
    男女仲もさることながら、中入生と高入生もすぐ仲良くなる感じでしょうか。
    中入と高入の人数配分はどんな感じなのでしょうか。
    学校はきっとすぐ仲良くなりますよ!としか仰らない気もするので、正直なところをお伺いしたいです。
    宜しくお願いします。

  2. 【6517945】 投稿者: ご参考  (ID:Ucko.tbc6Qk) 投稿日時:2021年 10月 14日 21:54

    まず中入生と高入生の交わりについてはその子のコミュニュケーション能力によるところが大きいと思いますので人により捉え方は違うと思います。一般的に帰国生はその置かれた環境から自己主張が強いかなと思いますが海外では当たり前な事です。
    高入生は帰国生の多いので日本の教育環境のみの環境で育ってきた方は違和感を感じる面もあると思いますが多様性を受け入れる気持ちがあるかないかだと思います。

  3. 【6518151】 投稿者: ご参考  (ID:xpri6TB8tWo) 投稿日時:2021年 10月 15日 06:29

    現高1は内進組と高入組の割合はほぼ半々といったところですが、今後は中学入学組の英語力が高くなっていることから内進組の人数が多くなると思います。
    それと英語力を高めることに加えてICTについてもある程度のレベルまで高めていると良いと思います。
    プレゼンが多いので資料作成等でパワポが使えるといいですね。

  4. 【6519597】 投稿者: 高校受験  (ID:AbtcTybQxbU) 投稿日時:2021年 10月 16日 11:43

    ご参考様
    ご丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    その子のコミュニケーション能力、その通りですね。
    幸い今現在パワーポイントで発表する機会が多く、その様な力もどんどん御校で使える環境の様なので、あとは選択科目についてしっかり確認してこようと思います。
    本当にありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す