最終更新:

2
Comment

【1160751】カフェテリアについて

投稿者: ひまわり   (ID:.7zjV.WYOPA) 投稿日時:2009年 01月 27日 17:44

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

小5の母です。
こちらの学校は校舎の建て替えも一部を残して済んだとのこと。
あと講堂や図書室などの入る建物ができたら工事も終了と伺いました。
その折には、現在図書室に使っているスペースがカフェテリアになると聞いたのですが、
それはいわゆる学食のような暖かいランチセットや麺類が食べられる形式のものなのか、
お弁当を販売し、テーブルといすがある程度のものなのか知りたいのです。
2月1日を目前にこんなことを学校に問い合わせるのも申し訳なく、
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1161369】 投稿者: かぽ  (ID:haTcqjIrtNk) 投稿日時:2009年 01月 28日 02:01

    ひまわり様

    現在中2の娘が通っています。
    カフェテリアですが、食堂のようなものではなくてテーブルとイスがあって
    部活の後や休み時間に飲み物を飲んだりできる場所だと思います。
    現在の図書室に厨房施設はないようなので。
    毎日のお弁当はクラスごと教室で食べています。(高校生はわかりません)
    食べ物は購買のおにぎり、パンと自販機にもパン、プリンなどあるようで
    お弁当を持たない日はそこで買って教室で食べているようです。
    学校に着くまでに買ってきたコンビニのお弁当でもいいらしいです。

    本番まであと少し、体調に気をつけて頑張ってください。

  2. 【1209016】 投稿者: 高1の母  (ID:dZSQreFen/Q) 投稿日時:2009年 03月 02日 01:36

    カフェテリアというからには、ラーメンや定食のような温かい食事を供する場所だと思うのですが・・・。
    今は確かに図書室として利用されている場所なので厨房設備はありませんが
    多分、現在の書庫の部分が厨房になって、開架や机のある場所がテーブルなどを並べて食事する部分になるのではないでしょうか。

    我が家の娘は完成しても1年くらいしか利用できませんが5年生のお子さんならすべての校舎が新しくなってからの入学ですね。
    とても快適な学校になると思いますので、どうぞ志望校の一つにお考えくださいませ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す