最終更新:

8
Comment

【1227495】制服のサイズについて質問です

投稿者: カン母   (ID:qJnZdJIWJ0U) 投稿日時:2009年 03月 16日 11:04

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

先日冬服が届きました。
娘は現在身長162cm、体重50㎏です。
ジャケットは17号を注文したのですが、大きすぎかと。
肩はずれ落ちてているし、かなりダボダボな印象です。
スカートは11号です。
スカートはウエストはジャストですが、丈がひざ下数センチ。
娘は「長すぎる…」とぼやいていますが、ひざがかくれる程度にと業者から言われました。
今これだけの体格なので、今後は急激に成長するとは考えにくいと思います。
ジャケットだけでもサイズ交換したいと思うのですが、同じような上背で皆さん何号を着ていらっしゃるのか教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1237284】 投稿者: カン母  (ID:qJnZdJIWJ0U) 投稿日時:2009年 03月 24日 17:03

    こんにちは。
    結局我が家はサイズ交換しませんでした。
    何回か試着しているうちに着慣れてきたのか、相応なサイズかな~と思うようになりました。
    娘は今日卒業式を終えました。
    担任の先生から「私の娘の志望校だったのよ。あの学校はいい学校よ!」とおっしゃっていただきました。
    入学式まであと2週間。
    英語のCDヒアリングが苦手な娘…母は不安ですが、娘は制服を着て通学するのを楽しみにしています。
    新1年生の皆様、上級生の皆様、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す