最終更新:

10
Comment

【2697218】三輪田際

投稿者: 卒業生   (ID:Z.eDw49wbIg) 投稿日時:2012年 09月 23日 09:46

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

10月の三輪田際ではスリッパは必要ですか?
ピンヒールNGは承知しているのですが〜

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2711709】 投稿者: 保護者A  (ID:K7Taic.EGi6) 投稿日時:2012年 10月 04日 12:55

    >『特別教室棟』とは事務室、職員室のある建物の事でしょうか?
    →事務室、職員室があるのが中央棟で、その更に奥になります。
    虚心亭は百年記念講堂の2階です(昔から?)

    私も未だに迷いますが(汗)、パンフレットにも見取り図が記載されていますし、わからないようでしたら、遠慮なく生徒にお聞きください。

    合唱(音楽クラブ)のプログラムなど詳しいことはわかりませんが、学園のホームページからおおまかなスケジュールをご覧いただくことができます。
    ホームページ右側の三輪田祭のパンフレットのイラスト(赤ずきん)をクリックしてみてくださいね。

    それから、野田首相夫人のことは事実ですよ~。素敵な方のようですね。

  2. 【2714928】 投稿者: 卒業生  (ID:Z.eDw49wbIg) 投稿日時:2012年 10月 07日 08:26

    皆様、レス有り難うございます。
    今日、日曜に三輪田祭へお邪魔する予定でしたが、私自身が体調を崩してしまった為、娘と父親だけで行く事になりました。
    私個人的には新しくなった校舎や制服の生徒さんを拝見したかったので、残念ですが来年こそはお邪魔したいと存じます。
    今日は先代の校長先生もお見えになるそうなので、本当に残念です。
    皆様からの情報は娘の父親にも読ませて、協力させて頂きながら楽しんできて欲しいと思っています。
    それから野田総理夫人が三輪田出身との件はやはり事実の様ですね。
    現役の総理夫人ですから、セキュリティ上も公にはしないのかもしれませんが、いつの日か現役を退かれた折りには母校で公演をして頂けますと嬉しいですね。
    とりあえず、私のコメントはこれにて終了にしますが、三輪田祭については、今年も来年以降も続きますので、皆様の貴重な情報源になれば幸いです。
    皆様本当にありがとうございました。

  3. 【2725773】 投稿者: シニア卒業生より  (ID:1l2VRg67JYE) 投稿日時:2012年 10月 16日 10:09

    野田総理夫人は高校33回生です。
    政界関係では、元総理大臣の故橋本龍太郎氏のご母堂様も高女の卒業生でいらっしゃいます。
    三輪田の卒業生は、ご自身が有名な方は少ないようですが、有名な方のご夫人、お母様は多いと思いますよ。

    私は学生時代は地味で目立たない生徒でしたが、三輪田学園は大好きでした。今も温かい校風は残っていると感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す