最終更新:

6
Comment

【281861】合格しました!!

投稿者: 母親   (ID:GIb1vD0mRkU) 投稿日時:2006年 02月 01日 18:36

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1ハンガリー文化セン...

3月21日(木)に高1の11名がハンガリー文化センターを訪問し、ハンガリーの文化や...続きを読む

今、掲示板で合格を確認いたしました。

みなさまからの温かいお心遣いに大変感謝いたします。

春から晴れて三輪田生です。桜満開の外堀を歩くことができます。
ここに心から感謝している母親がおりますことを記憶のどこかに・・・。
ありがとうございました。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【281896】 投稿者: OG  (ID:UWTp03HXLV6) 投稿日時:2006年 02月 01日 19:17

    よかったですね!
    おめでとうございます。
    私の頃は翌日にならないと結果がわからないので、他校の受験終了後に結果を知りました。
    本当に早い終了で羨ましいです。

    あの桜の中をくぐってこれから6年通われるのですね!
    懐かしいです。桜が舞う中歩いた記憶は今も覚えております。
    周りのビルは多少変わってもあの道だけは今も変わっていないし、これからも変わらない道のままで・・・と願っております。

    今から思いましても、勉学だけでなく芸術鑑賞の機会をあれほど与えてくださったことに本当に感謝しております。
    こちらの教えの大切さを、卒業して母になった今もしみじみと感じております。

    さぁ、これからがお互い始まりでもありますね!(我が家は6年後輩ですが)
    母親様のお嬢様が充実した学生生活を過ごせる様、お祈りしております。

  2. 【282531】 投稿者: おめでとうございます  (ID:7PrAlpvuv.k) 投稿日時:2006年 02月 02日 10:51

     合格、おめでとうございます!
    12歳での受験は思った以上に大変でしたでしょう。
    お嬢様におめでとうとお伝えください。
    うちの娘も4月から、三輪田生です。
    学校生活が、充実したものとなるようにと願っています。
    お母様も、本当にお疲れ様でした。 

  3. 【284386】 投稿者: 柊  (ID:RnF2YjGvG/g) 投稿日時:2006年 02月 03日 21:00

    我が家の娘も本日合格を戴きました。
    ずっと第一志望で憧れていた学校でした。
    外濠の桜並木の下を毎日通えることになりました。
    皆様の合格の書き込みを読みながら、ご一緒できることを
    願いつつ二日間を過ごして参りました。
    皆様、六年間宜しくお願い致します。

  4. 【285972】 投稿者: OG  (ID:H0ng.d13Dvs) 投稿日時:2006年 02月 05日 11:05

    柊様、おめでとうございます!

    皆さんの嬉しい気持ちを伺えて、こちらも嬉しくなります。
    沢山、行事があって私にとってはあっという間の6年でした。
    良い思い出が沢山生まれますよう、お祈りしております。

  5. 【286702】 投稿者: ポッター  (ID:9xynxFVjDeA) 投稿日時:2006年 02月 05日 22:34

    合格おめでとうございます!

    うちの娘も春から三輪田生となります。
    どうぞよろしくお願い致します。

    面接できちんと受け答えが出来るかとても心配だったのですが、一言一言ゆっくりと言葉を選びながらの、想像した以上のしっかりとした娘の受け答えに「成長したなぁ・・・」と隣でぐっとくるものがありました。

    皆様の娘さんの学生生活が素敵なものになりますようお祈り致しております。

  6. 【287694】 投稿者: 中1生の母  (ID:Fy1rRx.QzE2) 投稿日時:2006年 02月 06日 18:28

    入学を決められたみなさま、おめでとうございます!
    去年の今ごろ、三輪田に合格したことが
    昨日のように思い出されます。
    実は第一志望ではなかった学校ですが
    今は「縁があったからこその入学だったなぁ」と
    娘もこの学校が大好きになっています。
    親の私は娘にピッタリと思って選んだ学校なので
    「やっぱり、ね♪」と嬉しく思っています。


    入試応援に来てくださった先生も
    「三輪田は親子の様子が他の女子校とどこか違って
    穏やかで仲良さそうに見えました」
    とおっしゃっていましたが、
    保護者会でお会いするお母さま(お父さまも)方も
    皆さん感じ良くて話しやすく、
    親としても居心地の良い学校だと思います。
    どうぞ、4月から充実した6年間をお過ごしくださいませ。
    新しいお仲間を心からお待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す