最終更新:

13
Comment

【3274435】制服の購入について

投稿者: skusku   (ID:7CyjvRg2voo) 投稿日時:2014年 02月 06日 23:16

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

法政大学ボランティア講...

4月18日(金)に、法政大学市ヶ谷ボランティアセンター主催のワークショップ、『「...続きを読む

本日合格者説明会がありました。今日の校長先生のお話を伺い、本当に心から三輪田学園にご縁を頂きよかったなと思っております。
在校生の方にお聞きしたいのですが、制服の希望品のコートは皆さんどのくらいの方が使用されているのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3276492】 投稿者: 家も  (ID:77JX0vQF2zs) 投稿日時:2014年 02月 08日 09:20

    中二の母様

    お忙しい中、直ぐにお返事頂きありがとうございました。家の娘もひとみしりで、心を許せる友人を見つける為には、3年では無理な気がして中学受験を考えました。

    中二の母様のような保護者の方がいらっしゃると思うと親の私もとても安心し、私自身も新しい友人を見つけられるかも…とワクワク致します。

    教えて頂いた情報は11日の参考にさせていただきます。(冬用の開襟は購入を見合わせます(^.^))
    ありがとうございました。

  2. 【3276571】 投稿者: 便乗です  (ID:lAzBs/69SP2) 投稿日時:2014年 02月 08日 10:13

    在校生のお母様方からのコメント、本当に嬉しいです。スレ主様、勝手にお邪魔させて頂きましたが、私達の感じた通りの学園生活が待っているようですし、入学が楽しみですね。我が家は少し遠いので、談話室でのおやつタイムは空腹を満たす以外にも貴重なコミュニケーションの場になりそうです。

    ブラウスは私も迷っていましたが、5月下旬には盛夏服に衣替えできそうなので長袖だけでよさそうですね。ただし、3枚購入しようと思いました。ソックスは紺がいいなぁ。
    あと、今日みたいな日でもいつものローファーで通学されますか?教室にロッカー等を使用して、折りたたみ傘とか替えのソックス、はたまた生理用品を置いて置くことができるでしょうか?

    スレ主様や家も様、おそらく何らかの形で触れ合いますね。どうぞよろしくお願いします。先輩方、幼さ残る娘ですがお導きよろしくお願いします。

    しかし、宿題わりに多いですね。社会の歴史上人物を選んでまとめるとか、作文とか三輪田らしい宿題に娘はワクワクしています。

  3. 【3276830】 投稿者: お待ちしております&参考になれば  (ID:pAOyRvjAQDs) 投稿日時:2014年 02月 08日 12:56

    先の書き込みでは違う投稿者名で入力してしまいましたが、同一人物です。
    紛らわしくてすみません。

    先程、娘が無事に帰宅しました。
    結局、警報に代わったのを機に、2時間目終了後ただちに下校という事になりました。
    首都圏の電車はほぼ通常運転でしたので、問題なく帰れて良かったです。

    今日のような日は長靴等を履いてきても良いと事前に言われていた事もあり、ローファーの子は見かけなかったようです。
    うちは黒のシンプルなショートブーツでしたが、長靴の子や運動靴の子もいたようです。
    運動靴の子は雪が浸み込んで足が冷たいと言っていたらしいので、雪使用の靴を用意されておいた方が良いかと思います。

    ロッカーには、折り畳み傘や生理用品の他、体操着・ジャージや教科書(宿題が出なかった教科とか)、入れ忘れた時の為に割り箸やふりかけなど、入る限りありとあらゆる物を入れています(笑)。
    きちんと整理して入れている子もいれば、雪崩を起こしそうな感じで押し込んでいる子もいて面白いです。

  4. 【3279169】 投稿者: skusku  (ID:MKOS/Yu0GLU) 投稿日時:2014年 02月 09日 21:23

    在校生のお母様方、皆さんありがとうございます。
    とても参考になりました。
    火曜日の採寸販売日の参考にさせていただきます。

  5. 【3280357】 投稿者: 便乗です  (ID:pC6pxLGq0fU) 投稿日時:2014年 02月 10日 16:00

    参考になれば様

    大変参考になりました。明日の制服採寸が楽しみです。
    ロッカーの件、荒天時の靴、マフラー サブバッグと伝統校のわりには細かい規制がなくて適当にゆるい三輪田学園やはり好感が持てます。

    大雪の日は大変でしたね。でも、HPで下校時間が変更になった時間を確認し、我が家までの時間をなんとなく計測したらメトロ線が最大15分遅れだったのですがそれでもなんとか12時半には帰着できたはずなので安心しました。

    そうそう、ロッカーに入れておくものとして割り箸やふりかけ・・・・笑ってしまいましたが確かに入れておくと便利ですね。私も私立女子高校時代カップスープとかカロリーメイトを入れていたことがあったこと思い出しました。

  6. 【3295639】 投稿者: ピース  (ID:wjyDt52Pl9g) 投稿日時:2014年 02月 20日 21:54

    中2です。
    わたしはピーコートを着ています(*^_^*)
    中学生の間はダッフルでかわいいと思いますが、背が高い人や高校生はピーのほうが似合うかなーと
    個人的には思ってます……

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す