最終更新:

16
Comment

【4430874】三輪田学園は安定化?まぐれ?

投稿者: シトラス   (ID:WgrLDCCSj0U) 投稿日時:2017年 02月 04日 09:19

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

法政大学ボランティア講...

4月18日(金)に、法政大学市ヶ谷ボランティアセンター主催のワークショップ、『「...続きを読む

女子校、それも伝統校が軒並み志願者を減らし定員割れもあり、今は昔的な様相となりました。
数年前から新興校的に生まれかわった山脇はともかく、今年は三輪田がそれなりに健闘してると思いますがどうでしょうか。特に2日目までにある程度入学者を確保できたのか3日目はきっちり定員数しか合格者を出しませんでしたね。1日目に合格者出しすぎてる気もしますが。
山脇ルネサンスは大成功でこの先も発展し続けるのか、それとも伝統校の特色と良さを守り抜こうととしている三輪田がこれからも安定していくのか、興味があります。
来年受験、そして伝統校希望なので悪口的な内容ではなく、冷静な分析をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4435676】 投稿者: そうですね  (ID:V7dvuos.aBE) 投稿日時:2017年 02月 06日 16:45

    誠のほかに道なし。姑息という言葉が最も似合わない学校だと思います。本当に三輪田が好きで、三輪田に行きたい人が合格できた結果でしょう。上っ面だけではない学校の良さが理解されてきたようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す