最終更新:

49
Comment

【5146154】校舎が汚れすぎてる

投稿者: 掃除好き   (ID:e1VRtizepxw) 投稿日時:2018年 10月 12日 13:59

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1ハンガリー文化セン...

3月21日(木)に高1の11名がハンガリー文化センターを訪問し、ハンガリーの文化や...続きを読む

久し振りに三輪田に行ってみましたが、驚いたのは、校舎の汚れ方。とにかく汚い。

コンクリート打ち放しの校舎は、女子校にはどうかという意見もありました。新築当時は留置場などと揶揄されてもいました。
それが、今では雨水の汚れがコンクリート壁一面についていて、もはや廃工場みたいになってしまってる。

とにかく、すぐに掃除すべきです。その後、出来ればタイルか何か貼って、汚く見えないようにしないと。

どこかのサイトに、三輪田に行った娘がこんな校舎じゃ嫌だと言った、と保護者の方の書き込みがありましたが、これでは受験者も来なくなってしまう。
すぐになんとかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5149060】 投稿者: 劇団ひとり  (ID:vCvpMvYBQfE) 投稿日時:2018年 10月 14日 23:07

    ストリートビューで見れば外壁の汚れは一目瞭然。
    スマホでも簡単に見れます。
    新築マンションの前から正門まで絶え間なく続く、コンクリートから垂れ下がる真っ黒い汚れ。
    極めつけは、正門正面の軒先につけられた「Miwada Gakuen」の文字から垂れ下がる無数の黒い汚れ。
    正面玄関ぐらい掃除しましょうよ。

    >あれはひどい。
    黒い汚れが外壁一面についている。北側から見るとまさに廃屋です。 ・・・
    あれでは受験しようと思っても、腰が引ける子供は多いと思いますよ。

    本当にその通りです。

  2. 【5149094】 投稿者: そうかもしれない。。。  (ID:8GVWUgIbKvY) 投稿日時:2018年 10月 14日 23:43

    娘の通っていた塾でも、三輪田の説明会に参加したという方は皆さん「校舎が暗い」という感想でした。
    私も一度だけ通りかかったことがありますが、確かに暗い。

    外壁を掃除するだけでもだいぶ変わると思いますよ。この意見を悪意と受け取らずに学校側に伝えてみてはいかがですか?

  3. 【5149162】 投稿者: 射手座  (ID:WwQFkx/obzc) 投稿日時:2018年 10月 15日 01:16

    ストリートビュー見ました。
    今まで外観を遠くから見上げた事がありませんでした。多分みなさんそうだと思います。
    見ての感想としては、大した事ないわ、意外と汚れているわね、想定内の汚れではないか?などなど色々あると思います。
    汚れが有るか無いかと言われれば、有りですね。
    ですが、壁一面真っ黒とか廃屋と言うのは言い過ぎです。受験生の腰が引けるだなんて大袈裟です。受験を決めるのはもっと重要なポイントではないでしょうか。壁の雨水汚れで決めるでしょうか。

  4. 【5149480】 投稿者: 汚れ  (ID:xTxfloHFbkY) 投稿日時:2018年 10月 15日 10:50

    あの外壁を掃除って言われますけど、あれを掃除するとしたら校舎全面に足場を組んで掃除しないとできないと思います、それに時間も費用もだいぶ掛かるでしょう。
    ストリートビューで見てる限りではそこまで酷い汚れではないと思いますし、部分的に清掃する方が余計に汚くムラになりみすぼらしくなると思います。
    RCの打ち込みは比較的丁寧に施工されており酷いジャンガも見当たらない感じですから、あれくらいの汚れは校舎改築からの歴史の一部だと思うようにした方が良いかと・・・・

  5. 【5149484】 投稿者: エクレア  (ID:.PcBz6.sZL6) 投稿日時:2018年 10月 15日 10:53

    私も今回のストリートビューが初めてで、三輪田の外観を遠くから見上げた事はありませんでした。確かに壁一面真っ黒なんて言い過ぎ。
    それに人の学び舎を留置場みたいなんて書き込むのは、失礼だと思いませんか。

    我が家もそうでしたが、 受験生側が志望校を決めるにあたっては、幾つかの外せない要素があると思います。
    それは人によって違うと思いますが、制服だったり、土曜日登校するかしないか、大学附属がいい、ミッション系がいいなど様々です。
    それを、中はとても明るくて綺麗なのに、たかだかコンクリートの壁の雨ジミで三輪田を志望校から外す受験生がいるのなら、それはお互いにとって縁がなかったということになるのでしょう。

  6. 【5149553】 投稿者: 受験生ハハ  (ID:FpOCo4KFjhc) 投稿日時:2018年 10月 15日 11:41

    温かい 様

    こちらこそありがとうございます。
    在校生ハハになれますよう、親子で頑張ります。

    暗く感じる…といった校舎の印象は、確かにお友達の受験生ハハさんも言われてました。
    そちらのお子さんはやはりというか、活発系女子校志望です。
    皆さんそれぞれの価値観でピッタリくる学校にご縁があると良いですよね。

  7. 【5150170】 投稿者: 通りすがりの人  (ID:TEbOMNixtD2) 投稿日時:2018年 10月 16日 00:22

    私立ですから、嫌なら受けなければ良い。
    選択の自由です。

  8. 【5150181】 投稿者: ルンバとダスキン  (ID:xTxfloHFbkY) 投稿日時:2018年 10月 16日 00:32

    うちの本宅は月2でメリーメイドさんに任せてます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す