最終更新:

49
Comment

【5146154】校舎が汚れすぎてる

投稿者: 掃除好き   (ID:e1VRtizepxw) 投稿日時:2018年 10月 12日 13:59

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1ハンガリー文化セン...

3月21日(木)に高1の11名がハンガリー文化センターを訪問し、ハンガリーの文化や...続きを読む

久し振りに三輪田に行ってみましたが、驚いたのは、校舎の汚れ方。とにかく汚い。

コンクリート打ち放しの校舎は、女子校にはどうかという意見もありました。新築当時は留置場などと揶揄されてもいました。
それが、今では雨水の汚れがコンクリート壁一面についていて、もはや廃工場みたいになってしまってる。

とにかく、すぐに掃除すべきです。その後、出来ればタイルか何か貼って、汚く見えないようにしないと。

どこかのサイトに、三輪田に行った娘がこんな校舎じゃ嫌だと言った、と保護者の方の書き込みがありましたが、これでは受験者も来なくなってしまう。
すぐになんとかしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5154670】 投稿者: 綺麗だと思います  (ID:c6V5gvFy97o) 投稿日時:2018年 10月 19日 16:05

    こちらの学校は数回お邪魔しました。
    たしかに薄暗いと思いましたがそれは方角とか日当たりにによると思います。
    掃除は行き届いていて綺麗だし、温水プールもあるし十分だと思います。

    今まで見に行った他の学校で明るくて綺麗な校舎だけど掃除がゆき届きてないところもありましたし、
    公立?と思うような学校もありました。

    平均からしたら綺麗な方ではないですか?

  2. 【5234027】 投稿者: marutixi  (ID:3zLeFwJX.zE) 投稿日時:2018年 12月 19日 18:38

    雨に濡れた日の外壁見てみてください。。。

    私はえぇ、、と思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す